『Fire TV Stickを利用できるでしょうか。』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:+13,000円↑) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『Fire TV Stickを利用できるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV Stickを利用できるでしょうか。

2023/04/09 00:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

クチコミ投稿数:113件

レグザ(43C350X)に外付けハードディスクを付けました。
現在使用中のRDレコーダー(DBR-W1008)に
コピーやディスクにダビングができるということで
今回、LANケーブルで繋ぎ出来るようになりましたが・・・
有線LANと無線LANは同時に利用できないので、
YouTubeなどがテレビで見れなくなりました。
そこでですが、
テレビのHDMIにFire TV Stickを差せば観れるようになりますか?
やっぱりダメなのでしょうか?

それから大丈夫だとして、TVでアマゾンをサインインしたままです。
(現在、開くことはできません)
Fire TV Stickを購入して使うとして二重にサインインはできないですよね?

書込番号:25214393

ナイスクチコミ!3


返信する
b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2023/04/09 00:31(1年以上前)

最初はTVをインターネットにつながる有線LANケーブルを接続して、Youtubeを見ていた。
TVとBDレコーダーは、インターネットに繋がらない閉じたLANケーブルで接続しているということで、TVでYoutubeが見られなくなったということでしょうか?

インターネットに繋がるLANケーブルをスイッチングハブに接続し、そのスイッチングハブにTVとBDレコーダーとをLANケーブルで接続すれば、TVでYoutubeは見られますし、BDレコーダーともダビングも可能です。(家もそのように使ってます。)

書込番号:25214422

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/09 01:06(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今回、LANケーブルで繋ぎ出来るようになりましたが・・・
>有線LANと無線LANは同時に利用できないので、
>YouTubeなどがテレビで見れなくなりました。

「PC」はどのようにインターネットに繋いでいるのでしょうか?
それと同じ様に繋げば良いだけですよ?
 <「無線LAN」でも「有線LAN」でもどちらでも良いですが、「有線LAN」の方が全てに置いて安定して利用出来ます。


インターネット接続環境が無い人だけが、「43C350X」−(有線LAN)−「DBR-W1008」で繋ぐやり方になります。
 <https://www.regza.com/support/regza-link
  の「レグザリンク・ダビング」の「接続方法」の「方法1」では無く「方法2」にして下さいm(_ _)m

書込番号:25214447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/09 02:08(1年以上前)

>コピーやディスクにダビングができるということで
>今回、LANケーブルで繋ぎ出来るようになりましたが・・・
>有線LANと無線LANは同時に利用できないので、

今まで無線で繋いでてTVの機能でYouTubeとか見てたけどダビングしたいから有線を使ったら無線LANが使えなくなったのでYouTubeが見れなくなった、FireTVStickを買えばいけるかな?ということだよね?

まずこれに関していうとFireTVStickをネットに繋いでそれをTVに映すだけだからTVとは関係なく見れるし、ログインに関しても複数台に同時にログインしていても問題ないよ

でもって、TV→レコーダーのダビングってそんなに頻繁にするものじゃないし、
[設定]→[ネットワーク接続設定]→[かんたんネットワーク設定]→[   ]

普段は無線LANにしておいて必要なときだけ有線LANに切り替えればいいと思うよ

その上でTVの機能だと物足りないとかあるようならFireTVStickを買うでいいんじゃない?

ダビングを実際にやったってことなんでどんな感じかってのは分かると思うけど、ダビングするのに時間が掛かるDR(1倍)モードだからレコーダーのHDDを圧迫しやすいとかあるし、最初から残しておきたい、ディスク化したいって分かってるやつは最初からレコーダーで録画、TVで録画する方が簡単なんですぐに見るけど残しておきたいってやつならTVとレコーダー両方で録画すると良いと思う

そういう使い方していてTVでしか録画してないけどどうしても残したいってやつだけダビングするとかの方がいいだろうね

書込番号:25214472

Goodアンサーナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2023/04/09 07:58(1年以上前)

1.FireTV(4K MAXが良い)を買って、テレビに挿しWi-Fiで繋げばできる。

もう一つは、
2.無線中継器や無線親機をコンバーターモードで使用する。

この絵を参照
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15505.html

後者の方が、
テレビからレコーダへのダビングもでき。
テレビやレコーダのインターネット経由のサービスも、同時に使えます。

書込番号:25214607

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/09 09:31(1年以上前)

今まで利用されていた無線LANの親機に有線LANポートが2個あればそこにテレビとレコーダーを接続すれば良いと思います

LAN端子が1個とかならハブ(HUB)でポートが増やせます
また無線LANルーターを追加すれば無線LANと有線LANが併用できます
(無線LANルーターに有線LANポートが付いています)

無線LANルーターの有線LANポートにテレビとレコーダーを接続すれば良いだけだと思います

Fire TV Stickは無線LANルーターとWi-Fiで接続できます

テレビとレコーダーは有線LANで接続されているのでLANダビングが利用できます

テレビの仕様で無線LANと有線LANが排他的利用となっています
有線LANはLANダビングのためテレビとレコーダーを有線LANで接続したと説明されています

書込番号:25214695

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/04/09 19:08(1年以上前)

>都わすれ@34さん
テレビとレコーダーを有線LANで直結しなくても、テレビとレコーダーをそれぞれ家庭内LANに(無線でも有線でもいいから)繋げば、ダビングもできてテレビでyoutubeも見れます。

fire tv stickは無線LANなのでそれで繋げばもちろん見れますが、余計なものを買うことは無いと思います。

書込番号:25215475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/10 07:47(1年以上前)

テレビとレコーダーを有線LANで繋いだだけですよね?
それなら大丈夫だと思いますよ。
fire tv stickも問題ないでしょう。アカウントの心配もありませんよ。

書込番号:25216105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2023/04/10 13:07(1年以上前)

>S_DDSさん
>プローヴァさん
>カナヲ’17さん
>bl5bgtspbさん
>どうなるさん
>名無しの甚兵衛さん
>b-t750さん


皆さま、ご回答頂きありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。


正直なところ、恥ずかしながら、私は機械音痴で全く理解ができないのです。
昨日一日じゅう皆さまが教えてくださった方法、その1つ1つの意味をネットで調べていました。
私の疑問に、きっと「え?そこから?」みたいな感じです。あきれられると思います。

今回、IPアドレスなどの設定ができたのも東芝のサポートの方が電話で
数値をすべて教えてくれて入力してやっとこさでした。

例えばルーターからLANケーブルでテレビもレコーダーも繋ぐとすると
ルーターからテレビまで5m40cmあって10mではもたつく
ならば 延長コネクタを使用して3mを2本?
でも、上を這わすことはできないから
下を這わす。だけど、延長コネクタが丁度引き戸のところに来てしまうから踏んでしまう。
必要なのは、スイッチングハブ・延長コネクタ・LANケーブル3m2本と
0.5mを1本(もう1本はある)。
LANケーブルはモデムに差す?そのとなりのWi-Fiルーターに差すの??
どちらでもいいの?つないだ後の設定はどうするんだろう??
みたいな感じで悩みます。
私の一番の不安は設定です・・・・心配なのです。間違えたときにすぐに
聞く人がいないのは怖いです。
ですので、必要に応じて「無線」「有線」に切り替えるのも数値入力を都度するのも
至難の業でして・・・

たぶん、誰か傍にいてくれて一度見本を見せてくれると
出来るかもしれないという程度です、申し訳ありません。

FireTVStickは、設定方法をYouTubeなどで観て、
実家で設置したので、なんとなくできそうだと思いました。

結論から、申しますと、FireTVStick設置ならテレビやレコーダーの
設定を触らないで済むので、怖くないかなと・・・
テレビでAmazonにログインしているままでも
新たにFireTVStick設置しても同じアカウントでログインができるということも
教えて頂いたので安心したというところも大きいです。

皆さま
こんな賢くない私に親切にしていただき、
また、貴重なお時間を頂き本当本当に有難うございました。
個別返信をせず申し訳ありません。





書込番号:25216474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2023/04/10 20:41(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:25216941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込):¥72,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング