『メディアの蓋の軋み』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥199,166

(前週比:-1,262円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,942

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,800 (55製品)


価格帯:¥199,166¥291,470 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥315,362 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥199,166 (前週比:-1,262円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアの蓋の軋み

2023/04/25 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 KENT4さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。
数ヶ月前にz6Uを購入し性能にはとても満足していますが、
一つ気になる点があったので投稿しました。

気になる点は、
大三元の24-70を付けてる事が多いのですが、
撮影しているとメディアの蓋が軋むんです。
軋み音は大きくないのですが
感触が手のひらに伝わり分かります。

構造や比較的重いレンズを付けているので
こんなものなんでしょうか?
皆さんの個体はいかがですか?

教えてください。

書込番号:25235335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2023/04/25 09:14(1年以上前)

>KENT4さん

Z24-70は、そんなに重くないレンズかと思います。

カメラ+レンズの持ち方のバランスに問題があるように思います。

無理に「右手」で持っている感じに伺えます。

「左手」でカメラ+レンズの重心部分を支え、
「右手」を軽くボディを支える感じかと思います。

書込番号:25235424

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT4さん
クチコミ投稿数:33件

2023/04/25 09:34(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご返信ありがとうございます。
右手でだけで持っていないのですが軋むんですよねー・・・。

確かにタッチするようなふんわり触れば軋みませんがw

書込番号:25235446

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:77件

2023/04/25 09:41(1年以上前)

>KENT4さん、こんにちは。

Z6Uに主に、Z 70-200 f2.8 VR Sを付けていますが、蓋の軋みを感じた事は有りません。
Z 24-70 f2.8 Sも有りますが、それより相当重いレンズです。
気になるようでしたら、保証が効くうちに販売店かニコンに持ち込む事をお勧めします。

書込番号:25235451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KENT4さん
クチコミ投稿数:33件

2023/04/25 09:45(1年以上前)

>wanco810さん

コメントありがとうございます。
仕様範囲内にしても一度メーカーに見てもらった方がスッキリしそうですね!

使わないときにでも点検してもらおうと思います。

書込番号:25235454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥199,166発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング