『藤棚を見つけました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『藤棚を見つけました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

藤棚を見つけました。

2023/05/06 00:40(1年以上前)


レンズ > パナソニック

クチコミ投稿数:4584件

レンズはLUMIX G 45-200mmF4-5.6です。よく手入れされている藤棚を見付けたので、パシャパシャ撮らせて頂きました。

書込番号:25249255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/06 02:25(1年以上前)

地元では藤の季節終わってます。

ノダ藤は今朝ドラでやっている牧野富太郎博士が明治44年和名を名付けられました。(大阪の福島区野田)

藤つるの巻き方向は2種類(右巻き、左巻き)、右巻きがノダフジ、左巻きはヤマフジ。

書込番号:25249292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/06 06:54(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

藤がとてもきれいですね。

>NR750Rさん

つるが右巻きか左巻きかなんて考えたことも
ありませんでした。牧野先生はあの時代に
自分のやりたいことにしっかりと向き合っていて、
本当にすごい意志ですね。

書込番号:25249379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/06 08:57(1年以上前)

>ポポーノキさま

1枚目の淡い色合いがとっても良いですね!

前回のお写真スレ
https://s.kakaku.com/bbs/K0000960170/SortID=25236300/
に続いて、また発見してしまいました。
ポポーノキさまって実は霊感強いですか?

今度は、横に開いたお口がしっかり写ってました・・
夜お手洗い行けなくなりそうです
カタカタ(((´・Д・`)))プルプル

書込番号:25249461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2023/05/06 09:12(1年以上前)

ポポーノキさん こんにちは

自分もこのレンズ使っていますが シャープ感は少し弱い感じがしますが柔らかく 色の厚みが厚い感じがして好きなレンズです。

でも使いすぎて ズームリングの自由落下が酷くなってしまい 今は出番少なくなりました。

書込番号:25249475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2023/05/06 22:38(1年以上前)

>NR750Rさん

フジのつるに、そんな秘密があるとは知りませんでした。牧野富太郎博士の情報もありがとうございます。

書込番号:25250357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2023/05/06 22:39(1年以上前)

>とびしゃこさん

私も驚きました。漫然と写真を撮るだけでなく、もう少し観察すべきでした。

書込番号:25250358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2023/05/06 22:42(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

ありがとうございます。確かに、ちょっと不気味な感じがしますね。撮った所の近くに墓石があったせいでしょうか。(゜o゜;;

書込番号:25250364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2023/05/06 22:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そこまで使い切るとは、そのレンズは幸運なパートナーに巡り会えたと思います。

書込番号:25250367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング