『トヨタディスプレイオーディオ車への接続等』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥33,999 グレー[グレー]

(前週比:+219円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,748 グレー[グレー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,999¥47,340 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥33,999 [グレー] (前週比:+219円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『トヨタディスプレイオーディオ車への接続等』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度3

現在上記へapple car playを利用してiphoneを有線usbで接続しています。
1.A306を導入した場合、テザリングでのwi-fiを利用しA306のストリーミング機能を駆動させることになるのでしょうか?
2.その際に車両usb-cへはA306との間をtypec-cのケーブルで繋げばいいのでしょうか?
3.car playではA306を認識させることができずandroid autoへの切り替えが必要なように書いてあるサイトも有りました。そうであればDAのディスプレイあるいはステアリングのボタン等での操作は何れにせよできない、という認識でよろしいでしょうか?
4.カーオーディオで再生する場合iphoneとA306の音質上の違いは、どのような部分でしょうか?(DSP+2ウェイマルチで使用予定です)

書込番号:25251050

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2023/05/07 14:59(1年以上前)

1.A306を導入した場合、テザリングでのwi-fiを利用しA306のストリーミング機能を駆動させることになるのでしょうか?

 そうですね。

2.その際に車両usb-cへはA306との間をtypec-cのケーブルで繋げばいいのでしょうか?

 とりあえず、充電だけしたい、という事であればUSB接続すれば充電は可能です。

3.car playではA306を認識させることができずandroid autoへの切り替えが必要なように書いてあるサイトも有りました。そうであればDAのディスプレイあるいはステアリングのボタン等での操作は何れにせよできない、という認識でよろしいでしょうか?

 どちらでもA306の認識はできないです。
 A306はBluetoothでの接続になります。
 メーカーとしては非対応ですが、自己責任でA306にAndroid Autoをインストールすれば、
 Android Autoで接続することもできなくはないです。

4.カーオーディオで再生する場合iphoneとA306の音質上の違いは、どのような部分でしょうか?(DSP+2ウェイマルチで使用予定です)

 iPhoneのCarPlay接続(最大48kHz/16bit)
 A306のBluetooth接続
 A306のAndroid Auto接続(最大48kHz/16bit)

DAに高いDAPをかったら音質が良くなる、という単純なものではないです。
DA側にボトルネックが発生しますので、どれでつないでもあまり差は出ないです。
DA自体の内部処理も制限があったりします。96KHz/24bitが多いかと思います。

せっかくウォークマンを購入したのだからウォークマンの音を活かしたいということであれば、
AUXに接続すると、ウォークマンDACを経由した音を聴くことができます。

書込番号:25251139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:77件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/05/07 15:39(1年以上前)

>cabojiroさんこんにちは。
うちはTANTOを日常使いしてますが、Bluetoothで難なく接続できます。
トヨタ車でもBluetoothで使えるのではないでしょうか?
Wi-FiやUSB接続に拘っておられるのなら致し方ないと思いますが。
因みに音質ですがA306の方が出力は高いもののコーデックがおそらくどちらもSBCだと思いますので私自身は違いは感じておりません。
カーオーディオはそれこそながら聴きが基本で没入したら困りますから何の不満はありません。

書込番号:25251187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/07 17:21(1年以上前)

車の中はよほどの高級車でないかぎり、ノイズ、騒音の中で聴くことになるので、
iPhone で、そのままストリーミングするといいのではないかと思います。

書込番号:25251303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度3

2023/05/07 18:39(1年以上前)

>mt_papaさん
 詳しいお返事ありがとうございます
>AUXに接続すると、ウォークマンDACを経由した音を聴くことができます
そうなんですよね。これができるならそれに越したことはないのですが、現車ではAUX端子が車のどこにもありません。DAの弊害だと思います。LDACあたりが送受信とも効くのならともかく、できればBTは使いたくないので色々と模索したのですが、ディーラーに確認しても「コーデック? それなんですか?」状態で結局埒が明きませんでした。
有線と無線の違いをブラインドで聞き分けられる耳は到底持ち合わせておりませんが、DAP入れるのなら有線でなんとかならないかとは思ってしまいます。

>wessaihomieさん
ありがとうございます
>トヨタ車でもBluetoothで使えるのではないでしょうか?
はい、それは大丈夫だと思います。ただちょっと車のオーディオシステムを奢ってしまい、結構相当な音になってしまいましたのでw,この際音源も行ったろうかと思った次第です。
上記の通り有線無線の違いがわかるとは思っておりませんが、プラシボ込みで有線でいけないものかと考えました。

>MA★RSさん
ありがとうございます
現在もiphoneでの有線ストリーミングになんら不満を持っておりません
むしろカーオーディオがこんなに鳴ってええんかい? と思っているのですが、やはりもっと上があるんなら、という沼へ両足を突っ込みかけています。
音場の悪さはご指摘のとおりですし、やはり足るを知るも大切でしょうね。

書込番号:25251426

ナイスクチコミ!2


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度3

2023/05/07 18:40(1年以上前)

すみません
>MA★RSさん

>mt_papaさん
への引用を間違えておりました
お詫びして訂正いたします。

書込番号:25251427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:77件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/05/07 19:01(1年以上前)

>cabojiroさん
仮に有線でA306を繋いでも車内という限られた空間の中ではBluetooth接続のスマホと大差ないと思うのですが。
ただ、こう言うことを申し上げると失礼ですが、スレ主さんはどなたのコメントを見てもご自身の考え、方針は変えないようですね。
それでしたらやはりご本人の奥羽ように先ずは試されてはいかがですか?
私は接続方法云々より音源の良し悪しが一番影響するものと思っております。

書込番号:25251448

ナイスクチコミ!0


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度3

2023/05/07 19:09(1年以上前)

>wessaihomieさん
ありがとうございます
そうですねえ
ご指摘のとおりかと思います
蒙はなかなか抜けてくれません
趣味の部分なので余計にこだわってしまうのでしょうね
皆様からのご指摘もあり、当面iphoneで行ってみようかと思案中です

書込番号:25251458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:77件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/05/07 21:50(1年以上前)

>cabojiroさん
そうですか、今はまだその方がよろしいかもしれませんね。
私自身Bluetooth接続では相性の良し悪しが分かれる(カーオーディオでは問題無いのにあるメーカーのTWSが接続できない)モデルだと思っておりますが、
有線でバランス接続にこだわらなければエントリーながらとても良い音だと思っております。
いずれ機会がありましたら専門店にて試聴されることをお勧めいたします、では。

書込番号:25251744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A306 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥33,999発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング