『ライカ判最高のフィールドカメラかもね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ライカ判最高のフィールドカメラかもね』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ライカ判最高のフィールドカメラかもね

2023/05/10 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

この意味ではF5時代のF100に最も近いデジタルカメラと言えるのでしょう
D3に対するD700は低画素で風景に向くとは言えないわけで

フィルム時代、厳しい環境では中級機より重くても
フラッグシップを使うのが当たり前だったけども
F5以降のフラッグシップは縦グリ一体が普通となり
さすがに大きく重くなりすぎて
ネイチャーでも特に山岳写真とかだと
中級機を使うのが当たり前になってしまってた

このZ8が堅牢性含めて実質Z9から縦グリとったものと言えるくらいなら
最高のフィールドカメラと崇拝されるかもね♪

書込番号:25255206

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/05/11 01:58(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)アートネイチャー

書込番号:25255335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2023/05/11 08:02(1年以上前)

神棚に安置して崇拝したいが甲斐性なしで、信者の責務が果たせそうにない。

書込番号:25255448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/11 10:38(1年以上前)

LUMIX S1→S5
E-M1X→OM-1
のパターンと似ていますね。
一度サイズを度外視して高性能を追求し、性能そのままにダウンサイジングする手法。

書込番号:25255561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/05/11 12:24(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

またネタ投下ですか?

書込番号:25255653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS故障2 1 2025/09/15 19:59:03
星空撮影について 11 2025/09/15 18:46:58
初心者が一眼を買う場合、どこで購入するのがベストですか? 9 2025/09/15 20:08:05
どっちが お勧めでしょうか? 8 2025/09/15 19:40:13
液晶がうつらない 7 2025/09/15 14:59:55
動画界は自由で良いなああ… 2 2025/09/15 14:42:55
暗所に強そうですね 3 2025/09/15 16:44:22
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309882件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング