『素人質問すいません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,164¥18,760 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥11,110

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

LGY-PCIE-MG2 [LAN]バッファロー

最安価格(税込):¥9,164 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月下旬

  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の価格比較
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のスペック・仕様
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のレビュー
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のクチコミ
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]の画像・動画
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のピックアップリスト
  • LGY-PCIE-MG2 [LAN]のオークション

『素人質問すいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGY-PCIE-MG2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
LGY-PCIE-MG2 [LAN]を新規書き込みLGY-PCIE-MG2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

素人質問すいません

2023/05/13 00:02(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > LGY-PCIE-MG2 [LAN]

クチコミ投稿数:40件

当方のPCマザーボード B760-Pは
PCI Express 4.0 x16となってますが
こちらの製品の対応機種は
PCI Express3.0/2.0スロット(x4、x8、x16)搭載のパソコン
と記載されているという事は使えないと言う事でしょうか?


書込番号:25257749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/05/13 00:26(1年以上前)

>ken左衛門さん
PCI Express3.0はPCI Express 4.0の
下位互換なので使えますよ。

書込番号:25257767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2023/05/13 00:46(1年以上前)

多分、出荷がX16スロットがGen4で残りがGen3の頃に発売したのだと思います。

この製品ではないですがGen4スロットでもGen3はつかったことはありますので問題ないはずと思います。

書込番号:25257785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/05/13 00:53(1年以上前)

最低線がPCIE2.0 x4といっていて、
PCIE2.0 x1 が 4 Gbits/s だから x1では足りないが、
x4なら足りるでしょう。PCIE3.0ならさらに余裕。

書込番号:25257790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/05/13 01:01(1年以上前)

>ZUULさん
>揚げないかつパンさん
>ヒロメタルさん

ご回答ありがとうございます。

使えるという事で良かったです。
PCI Express 4.0 対応の製品の方が
もっと良いって事でしょうか?

書込番号:25257792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2023/05/13 01:09(1年以上前)

そうなんですが、多分Gen4対応のLANカードはまだ出てないと思います。

10Gbpsだとx2で済むので使いやすいかな?でもX2カードってあまり出回ってないし、Gen3のx4ならそれでもいいように思います。
※ 帯域は足りてます。

書込番号:25257798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/05/13 01:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

そうなんですね。
あまりよく理解できてないですが
問題無いならこの製品を購入検討してみます

ありがとうございました。

書込番号:25257803

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2023/05/13 15:07(1年以上前)

MSI PRO B760-P WIFI DDR4のことでしょうか?
もしこれならスロット形状は全てx16ですのでどこでも取り付け可能ですが、電気的にはx1スロットがあるので注意が必要です。
x1スロットの場合十分な速度が得られないです。
PCI_E3を使えばx4接続になります。

書込番号:25258476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/05/13 16:20(1年以上前)

>uPD70116さん

ご回答ありがとうございます。

購入明細には【MSI B760-P】と記載されていました。

ど素人なもので、
ご説明頂いた内容が、ほぼほぼ理解できないのです
挿すところを間違えないようにと言う事でしょうか?
すいません、詳しくご教授お願いいたします。

書込番号:25258554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/05/13 20:56(1年以上前)

>ken左衛門さん
こんばんわ!
マザーボードを調べたところ全部でPCIEスロットが5本あるので
結論から言えば、どこのスロットに差しても大丈夫ですけど、通常1番上のスロットはグラボがあればグラボを差すスロット
なので、増設カードなどは基本的に1番上以外のスロットに差します。

基盤上のスロットのすぐ下あたりにPCIE*4とかPCIE*8とか書いてあるかと思いますので
それを確認してPCIE*1以外の場所に差してください。
(PCIE*1スロットだと本来の性能がでない)

もし基盤にPCIEの表示がないときは説明書に書いてあると思うので一度確認してください

書込番号:25258913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/05/13 21:13(1年以上前)

>ヒロメタルさん

わざわざ調べて頂きありがとうございます。


仕様
5x PCI-E x16 slot (Qty)
PCI_E1 Gen PCIe 4.0 supports up to x16 (From CPU)
PCI_E2 Gen PCIe 3.0 supports up to x1 (From Chipset)
PCI_E3 Gen PCIe 4.0 supports up to x4 (From Chipset)←ここですか?
PCI_E4 Gen PCIe 3.0 supports up to x1 (From Chipset)
PCI_E5 Gen PCIe 3.0 supports up to x1 (From Chipset)



書込番号:25258949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/05/13 21:27(1年以上前)

>ken左衛門さん
そこでOKです。

書込番号:25258964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/05/13 23:16(1年以上前)

>ヒロメタルさん

できました!

マザーボードの説明書は見当たらなかったので
ケース開けて、のぞくと、グラボの下 3か所空いてまして

各スロットに小さい文字で
PCI_E3
PCI_E4
PCI_E5

と表記があったので、PCI_E3
のところに差し込みましたので、
教えて頂いた場所だと思います。たぶん。

ドライバーも無事DLでき、デバイスマネージャーで確認もしました。

当方
eo光10G契約
LANケーブル6a フラット15m
Core i7-13700F メモリ32G

早速計測したところ
eo光計測サイトでは2G〜3G
FASTでは4G〜5G

でした。

こんなもんですかね?

なにかやらなきゃいけない設定とか
ありますでしょうか?

書込番号:25259135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/05/14 12:14(1年以上前)

>ken左衛門さん
自分の住んでるところは10Gの光回線のサービスが無いところに住んでいるので(笑)
速度の件に関しては何とも言えないですけど、その位のスピードが出ていれば大丈夫だと思いますけど。

LANカードについては、あとは特に設定は必要無いと思います。

書込番号:25259786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/05/14 12:19(1年以上前)

>ヒロメタルさん

今回は色々とお世話になり
ありがとうございます。
初めてやる事だったので
大変助かり、勉強にもなりました。

書込番号:25259791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGY-PCIE-MG2 [LAN]
バッファロー

LGY-PCIE-MG2 [LAN]

最安価格(税込):¥9,164発売日:2021年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LGY-PCIE-MG2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング