『焦点距離によるF値の可変が知りたいです!』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『焦点距離によるF値の可変が知りたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 焦点距離によるF値の可変が知りたいです!

2023/05/15 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:11件

カメラ初心者です。 
焦点距離によるF値の可変が知りたいです!
こちらの機種を使っている方に質問で最小f値がF2.8〜F5.6で
焦点距離が15〜45mm (35mm判換算値:24〜72mm)という事ですが、最小広角の15mmがF2.8だと思うんですが、ここからF5.6までどんくらいの焦点距離で刻んであがっていくえましょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします

書込番号:25261541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/15 21:50(1年以上前)

こんにちは。ステップZoomしたときのF値は以下の通りです。ご参考まで。
24mm F2.8
28mm F3.2
35mm F4.0
50mm F5.0
72mm F5.6

書込番号:25261858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2023/05/15 22:02(1年以上前)

>moko.disney14さん

RockfishAnglerさんの情報に加えてですが、以下のサイトのグラフを見れば曲線でイメージがわくと思います。
https://www.dpreview.com/reviews/canon-powershot-g1-x-mark-iii-review
縦横とも35mm換算の値なので、縦のF値をキャノン製APS-Cクロップ・ファクターの1.62で割れば良いでしょう。

24mm : 2.8(=4.5/1.62)
26mm : 3.2(=5.2/1.62)
29mm : 3.5(=5.6/1.62)
32mm : 4.0(=6.5/1.62)
37mm : 4.5(=7.3/1.62)
45mm : 5.0(=8.1/1.62)
37mm : 4.5(=7.3/1.62)
57mm : 5.6(=9.0/1.62)
72mm : 5.6(=9.0/1.62)

書込番号:25261876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/05/15 22:53(1年以上前)

>Gadget Partyさん
>RockfishAnglerさん
ありがとうございます!頂いた情報で検討が捗りそうです。
今現在canon eos kissx7をキッドレンズcanon zoom lens ef-s 18-55mmF3.5-5.6を使用していて、自分としてはこれでも性能的には充分とは感じましたが、より小型化で持ち歩きたいという思いが芽生え、候補でパンケーキレンズやミラーレスカメラ、GR3なども考えましたがこちらの機種がEVFや内蔵フラッシュ、手ブレ補正、防滴機能など今のeoskissを小型化した感じで使えると思い検討しています!
もしeoskiss X7で上のキットレンズとの比較がわかる方がいましたらご意見お願いします!

書込番号:25261960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング