『温度変化によるカメラ部分の耐久性』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『温度変化によるカメラ部分の耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 温度変化によるカメラ部分の耐久性

2023/05/16 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

量販店で店員さんと話していると冬になるとカメラバーの金属部分とカメラのガラス部分の負膨張率が違うのでガラスが割れる可能性があるので冬を無事乗り越えられるのか待ってみた方がいいのではとアドバイスをいただきました。
私はスマホをズボンの前ポケットに入れているので大きな温度変化はないとないと思うのですがどうなんでしょうか。

書込番号:25262654

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/16 17:03(1年以上前)

>ヒローローさん

スレ主さんのズボン前ポケットの温度変化が分からないのではっきりした事は言えませんが。知人の話だと知人の7は、ズボン前ポケットの温度変化では割れてなかったです。

店員さんのアドバイスだと来春まで待たなければなりませんが、それはちょっとこういう商品の場合には待ち過ぎではないでしょうか?

書込番号:25262686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2023/05/16 17:50(1年以上前)

8aの話が出始める頃まで待てるかな?

書込番号:25262735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/16 18:32(1年以上前)

>peanuts821さん
>8aの話が出始める頃まで待てるかな?
7aが出て1週間、後1年ですよ。
例年なら10月に時期モデルPixel8が販売されます。
Pixel8の間違えですよね?

書込番号:25262785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2023/05/16 18:33(1年以上前)

確かPixel7でそんな問題が出てましたよね

慎重を期すなら店員さんの仰る通りでしょうが、お住まいの場所の冬の寒さや寒い地域に旅行に行くかなどでお考えになっては?

書込番号:25262789

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/05/16 19:15(1年以上前)

6aではありますが、スキー場で使用しましたけど、それらしきことは何もなかったです。

書込番号:25262846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:54件

2023/05/16 19:22(1年以上前)

ヒローローさん、こんにちは。

国外ですがPixel 7のカメラ部分のガラスが割れる事象が去年の12月ごろ散見してました。
https://www.xda-developers.com/pixel-7-rear-camera-glass-shattering/
結局のところ知る限りでは公式見解は確認できていないので何とも言えないところです。
判断材料に【Pixel 7のカメラレンズが割れる】等で検索すれば結構出てきますのでお読みになって決めるのが宜しいかと。

書込番号:25262856

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/16 19:34(1年以上前)

>ヨッシー36さん

Pixel 7シリーズには、カメラバーに金属素材が使用されています。

なので6シリーズとは端末の造りが異なるのでは...。


下記は参考までに
https://mobilelaby.com/blog-entry-pixel-7-shattered-camera-bar-problems.html

書込番号:25262869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/05/17 06:23(1年以上前)

皆さん親身になって答えていただきありがとうございました。
どのように割れるのか写真を載せていただいた>SANY.Kさんをベストアンサーとさせていただきます。

書込番号:25263331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:54件

2023/05/20 10:36(1年以上前)

>ヒローローさん

解決済みとなっていますがたまたま見つけたので参考に載せときます。
https://www.tomsguide.com/news/google-pixel-7-and-7-pro-defect-causing-broken-rear-camera-glass-heres-what-we-know
この記事によると寒くない時にも割れていて構造上割れやすい?との指摘です。
Googleも把握はしているが欠陥ではなく補償の対象外だそうです。
修理業者に見積もりで200ドルだそうで本体約600ドルですので本体の三分の一の修理代金です。
ただ日本では割れたと聞こえてこないので所持のしかたの差なのか不思議なところです。

書込番号:25267175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/05/21 06:40(1年以上前)

>七色スープレックスさん
追記ありがとうございます。
Pixel7aを直販で購入したのですが、どうもカメラバーは金属ではないようです。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:25268410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング