『写真を取るときの比率設定について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,999〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真を取るときの比率設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真を取るときの比率設定について

2023/05/16 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:79件

Pixel 7a のカメラの設定に比率という項目について質問です。

4:3と16:9を選べるようですが、どちらを選んで撮影したらいいのかなと疑問におもっております。

また16:9のほうが画面いっぱいに写真が表示されている感じがしていいのかな?
と思ったのですが4:3と16:9を選択するときに気をつけたほうがいいことはありますでしょうか?

書込番号:25263104

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:609件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/16 23:53(1年以上前)

結論としては4:3をおすすめします

スマホをスタンドなんかに固定して4:3と16:9で撮影してみてください。

16:9は画面いっぱいになってますが撮影できる範囲は狭くなっているのがわかると思います。

簡単に言うと4:3でとった画像の中から16:9の比率になるよう切り抜いているだけとなります
(画像の容量みてもらえればわかりやすいですが4:3で撮影すると16.1メガピクセルに対しと16:9は9.1メガピクセルになります)

書込番号:25263180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/17 06:19(1年以上前)

>hixixhixiさん
4:3はセンサー全部を使っての撮影
16:9はクロップなのでセンサーの一部をカットしての撮影

キレイに撮りたいなら4:3、画質が悪くてもアップで撮りたいなら16:9って感じで使い分ければ良いかと思います。

書込番号:25263328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/17 09:59(1年以上前)

kumakeiさんと同じく4:3で撮影する事を強くお勧めします。
予め4:3で撮っておけば後で16:9にすることは出来ますが、逆に16:9で撮ってしまうと4:3にした時さらにクロップされてしまいます。
Pixelは初期設定の段階で4:3になっているので問題ありませんが、機種によっては16:9になってたりするので主に初心者は意外と初期設定のまま撮影しがちです。

因みにこの機種のアスペクト比は20:9なので、16:9で撮っても画面いっぱいにはなりません。

書込番号:25263546

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:79件

2023/05/17 11:57(1年以上前)

>arrows manさん
>わいちゃん2さん
>kumakeiさん

質問に答えていただきましてありがとうございます。
それぞれのメリットについてわかりました。

16:9は4:3の画像を切り取っているんですね。
基本は4:3で撮影してみようと思います。
逆にどうでも良い写真で画面上のでアップ気味に表示したいときは16:9で撮影するようにしてみます。

書込番号:25263648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング