『6畳和室に新規取付です。』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

S22ZTES

  • 「ストリーマ」、「水内部クリーン」を備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。「クリアコート熱交換器」を装備。
  • 抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。部屋が高温になると自動的に冷房運転を行う「高温防止」モードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S22ZTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22ZTESの価格比較
  • S22ZTESのスペック・仕様
  • S22ZTESのレビュー
  • S22ZTESのクチコミ
  • S22ZTESの画像・動画
  • S22ZTESのピックアップリスト
  • S22ZTESのオークション

S22ZTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • S22ZTESの価格比較
  • S22ZTESのスペック・仕様
  • S22ZTESのレビュー
  • S22ZTESのクチコミ
  • S22ZTESの画像・動画
  • S22ZTESのピックアップリスト
  • S22ZTESのオークション


「S22ZTES」のクチコミ掲示板に
S22ZTESを新規書き込みS22ZTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

6畳和室に新規取付です。

2023/05/19 17:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22ZTES

クチコミ投稿数:3件

引越ししてきて夏の暑さに間に合うように検討中です。引越し前に使っていたエアコンは室外機の音がうるさくてお隣に迷惑かけていたので、絶対確実に静かな室外機をと(できれば室内も!)考えています。静かという感想があるのでこちらを検討中です。ネットでエアコン買うのは初めてなのでお店の選び方のポイントがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。それから23年発売のS223ATES(6畳)というのが値段もあまり変わらないのですが、同じダイキンでも音が大きくなることもあるのでしょうか?初めて質問しました。よろしくお願いします!

書込番号:25266299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Onwardさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/19 17:49(1年以上前)

こんいちは
6畳の部屋に6畳用エアコンは設置しないでワンランク上の8畳用設置を
お薦めしますが、6畳用ではエアコンのパワーに余裕が無いから常時
室外機はフル稼働状態になり コンプレッサー、ファン等は休む間がない
からです。 室外機も稼働しっぱなしである程度の騒音は出るでしょう、と想います。

エアコンの場合は2022年製も2023年製も殆ど進化はありませんから価格に遜色なければ
2023を買うべきでしょう。
ダイキンの場合は製造中止になってから15年間は部品が確保されています。
他のメーカーは大体10年で部品は無くなり修理は部位に依りますが修理不能になります。
8年くらで据替るのでしたら修理部品は確実に有りますからいいなぁ と思った方を買えば
良いと想います。
私は昨年8月にダイキン製エアコン14畳用を据替えましたが 室外機の音は気にならない
ほどで うるさくは無いと思いますが、これだけは感じる個人差はあるでしょうから 一概には
うるさい とは決められないでしょうね。

書込番号:25266346

Goodアンサーナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/05/19 20:08(1年以上前)

”ネットでエアコン買うのは初めてなのでお店の選び方のポイントがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。”

ネットでエアコン買うのは止めなさいって、散々ここでは書かれているのに・・・
ここで書き込んでる暇があったら、とっとと実店舗で決めて直ぐに工事をしてもらった方が良いと思いますが。

なかなか機種もお店も決められない挙句に、取り付け工事の繁忙期になっていい加減な工事業者に料金ぼられて手抜き工事されて、そのせいで暑くなった頃に不具合発生、なんて事態にならなければ良いのですが・・・

書込番号:25266501

ナイスクチコミ!10


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/20 07:45(1年以上前)

ここではネットで買ったトラブルが色々書かれているのに、ご存知ないのでしょうかね?

店頭購入と比べると不具合の時の対応の遅さ、手間など色々な問題があります。取り付け業者を自分で頼んで失敗した話もあります。

主さんは機種も店の選び方もわからないみたいですから、店頭で相談して買いましょう。買った時だけ安くても、後から高くついては大損ですよ。もっと広く見ましょう。

書込番号:25266970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/05/20 10:24(1年以上前)

>Onwardさん
アドバイスありがとうございます。部屋には風がよく入るらしくて夏もエアコンいらないかもといわれてるのですが、さすがに心配なので取付けようと思っています。なので6畳向けで大丈夫かなと思います。でもよく相談してみます。部品が15年確保されてると知って少し高い機種になってもやはりダイキンにしようと思いました。とても参考になりました。ありがとうございました!


---------
>YS-2さん
実店舗があるような地域だと便利なんですけどね。
>S DDSさん
気軽に店頭で相談できるなんて羨ましい限りです。

書込番号:25267158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/20 16:06(1年以上前)

>クロちゃん2023さん

ダイキンも部品供給は他社同様に10年ですよ。
取扱説明書にはっきり書いてあります。

ただし基本となる部品は15年どころかもっと
長い期間変わらず供給出来る場合もある
でしょうがそれはダイキンに限らずどこの会社
でも変わりませんよね。

書込番号:25267604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/05/20 18:01(1年以上前)

>TOEIさん
そうなんですね。では一応10年を目標に大切に使おうと思います。ただ結局、室外機がやかましいという意見が少ないダイキンにします。参考になりました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25267783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2023/07/01 16:37(1年以上前)

車で1時間走っても量販店や家電メーカー直営店もないということであれば、ネットで購入しようと思うのも無理ないと思います。

ご近所の方はどうされていますか?

もし周りが揃って「◯◯さん(電気店)にお願いしてる」というお土地柄なら、右へ倣えしたほうがいろんな意味で良いかもしれませんし…

ネットで表示されている本体金額は安いですけど工事が杜撰だったり工事費が相場より高額だったりすることもあるようです。

地域のお店なら悪い噂が立っては商売の妨げになりますから下手なことはできにくいのかなぁと思ってますが。

事前に施工費の見積もりを取り適正化どうか判断し、
工事立ち会いして不備があればその場で直させる。

自分、または気安く頼める関係の人が施工スキルを持っている。

とかでないとネットで買うのは厳しいかと。

現状エアコンがついていないのであれば壁に穴を開けるところからになりますから、下手な工事をされたら雨漏りの原因にもつながりますよ。

ちなみにうちも夏は涼しいエリアで1階和室にエアコン入れてたのはクワガタ買っていた時だけ(笑)2階も窓全開にすれば夜は真夏の1週間くらいしかエアコンつけません。その分冬は寒いんですけどね。

書込番号:25325842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22ZTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22ZTES
ダイキン

S22ZTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

S22ZTESをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング