『どのメモリを選べばいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのメモリを選べばいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どのメモリを選べばいいですか?

2023/05/20 11:41(1年以上前)


メモリー

スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

メーカーは FUJITSU CLIENT COMPUTING LIMITEDです。
品名は LIFEBOOK WAB/E3
型名はFMVWE3AB52
です。自分で探してもいろいろな候補が出てきてどれが私のpcに合うのかわからないので教えほしいです。

書込番号:25267247

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2023/05/20 11:49(1年以上前)

DDR4-SDRAM、S.O.DIMM、DDR4-2400以上のメモリーです。

取り敢えずRyzenと相性がいいとされるCrucialのメモリーを上げておきます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001372323_K0001339368_K0000881989&pd_ctg=0520

書込番号:25267258

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40504件Goodアンサー獲得:5698件

2023/05/20 11:53(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001321508/
>DDR4 PC4-19200

製品としてはこの辺でいいと思いますが。
>CFD D4N2400PS-8G
https://kakaku.com/item/K0001045988/

ただまぁ。もともと最底辺の性能なノートです。メモリを倍にしたら倍速で動く…なんて期待はされないように。
性能に不満があるのなら、根本的には買い換えくらいしか無いです。

書込番号:25267265

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2023/05/20 11:55(1年以上前)

>>型名はFMVWE3AB52

製品仕様
>メインメモリ(標準 / 最大) 標準8GB(4GB×2)/最大32GB(注13)(DDR4 SDRAM PC4-19200)(注14)
>メモリスロット数(空き) SO-DIMMスロット×2(0)
http://www.fmworld.net/fmv/ah/2010/mart/we3ab5.html?supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml

メモリ規格はSODIIMM DDR4 SDRAM PC4-19200。

4GB×2を8GB×2に換装するなら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001045990_K0001357845_K0000881987_K0000905148_K0000888369&pd_ctg=0520

書込番号:25267267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/20 21:19(1年以上前)

最底辺だとは思いませんでした。
あまりパソコンについては知らなかったのでs。
私はwar thunderや原神などのゲームができるパソコンが欲しいのですが、それに合う中程度のノートパソコンはありませんか?
持ち運びやすいのが欲しいです。
教えていただけると幸いです。>KAZU0002さん

書込番号:25268072

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2023/05/20 21:45(1年以上前)

>ryosanl7さん

型番FMVWE3AB52搭載のCPUは、AMD Ryzen 5 3500U。
http://www.fmworld.net/fmv/ah/2010/mart/we3ab5.html?supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml

CPUスコアは7000くらい。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Ryzen+5+3500U&id=3421

決して最底辺のPCでは有りません。

書込番号:25268108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/21 13:44(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
底辺ではないと知れてよかったです。
よく考えた結果教えてくれたものを買うことにしました。
本当にありがとうございます。

書込番号:25268813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosanl7さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/21 13:46(1年以上前)

メモリなど全く知識がなかったのですが親切に教えてくださりありがとうございました!>キハ65さん

書込番号:25268815

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2023/05/21 16:21(1年以上前)

ただ原神の推奨スペックにはGPUが届かないですね。
メモリーを増やしてもその辺りは改善されないです。

最近は8GB程度では足りないのは間違いないので、メモリー増設はした方がいいのは間違いないです。

書込番号:25268922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58

「メモリー」のクチコミを見る(全 82523件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング