『国土交通省が作ったシティーズMOD』 の クチコミ掲示板

『国土交通省が作ったシティーズMOD』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

国土交通省が作ったシティーズMOD

2023/05/26 02:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:2519件 更新頻度・・・('ω') 

シティーズ用のMOD

https://youtu.be/zM5MsPhjZrw
(YouTube、サンプルの鉾田市の様子)

MOD内容
・地形データ(G空間情報センター3D都市モデル)からマップ生成
・同上データからの高速道路の読込
・同上から建屋の読込
ができるMODのようです。

https://twitter.com/ProjectPlateau/status/1660480605229043715?s=20
(Twitter)
ツイート内に【MOD・地形データ、マニュアル】のダウンロードリンクがあります

サンプル(実証データ)の鉾田市はMOD、アセットをサブスクライブすれば
すぐ開けます。
地形データから生成はマニュアル読んで、ファイルのコピー、設定ファイルの書き換えが必要。。

問題はメモリをバカ喰いするところです。
起動に46GB消費しました(消費VRAM11GB、メモリ46GB)
最初は落ちたので、クロームを閉じて出来るだけメモリ空けた状態に
した所、動きました(起動後は31GBくらいで落ち着いた)。

書込番号:25274406

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2023/05/26 13:52(1年以上前)

128GBとか96GBが必要になる時代が目の前にあるということなのでしょうね。

書込番号:25274874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2519件 更新頻度・・・('ω') 

2023/05/27 00:42(1年以上前)

このMOD、64GB入りそうです。

マニュアルにある。
推奨アセット大量に入れたせいもあるかも知れませんが。

使って読み込んだ結果。
Hwinfoの値が

VRAM:12GB
メモリ:47GB
仮想メモリ:5.7GB
消費してました。

今度はサンプルではなく、
マニュアルに従って横浜市を作ってますが、
2回シティーズが落ちてます。
(HDDがずっとガリガリいってます)

今日は終わりそうにないので、
明日また試してみますm(_ _)m

書込番号:25275664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2519件 更新頻度・・・('ω') 

2023/05/27 00:48(1年以上前)

スペック忘れてました。

CPU、Xeon GOLD 6146
メモリ、48GB
GPU、RTX3060

仮想メモリ5.7GB消費してたのは、
多分メモリに収まらなかった分たと思うので、
このMODは64GB使ってそうです。

書込番号:25275667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング