『NHKがいろんなところに手を出してて恐ろしい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『NHKがいろんなところに手を出してて恐ろしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:146件

ラジオ使わないので、radikoにもNHKのチャンネルあるのをつい最近知った。
youtubeにNHKの公式チャンネルかはわからないけど、ちらちら見えるのはほんとうんざりしますね。
なにがなんでもいちゃもんつけられて払えやとか言われそうで恐ろしいですね。

NHKの組織自体いらないんですが。

書込番号:25289832

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/06/06 10:10(1年以上前)

これからはスマホ購入時に、端末単体であろうがなかろうがNHKの受信料も込みになるでしょう。
一銭も払いたくなければテレビは愚かスマホすら持たない生活を送るしかありません。

書込番号:25289838

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/06/06 11:12(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2b8ac5be5506d38e8f71c17ca1efa475219b08

書込番号:25289904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2023/06/06 11:54(1年以上前)

>arrows manさん

NHKはいらないと思ってますし仰る事の可能性はおおいににあると思えますが根拠なき思想を押し付けるのはやまましょう。
totopさんが良いリンク貼ってくださってます、現段階ではどうなるかわかりませんデマはやめましょう。
どうします?訂正しますか?反論しますか?また削除ですか?

書込番号:25289950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/06 18:06(1年以上前)

aさんよ、
さすがに内容が支離滅裂で草も生えないんだが。。。
もうさ、いっその事政治家でも目指したらいいんじゃね?
ま、ココで「S22捕ったぞ〜!」とかドヤってる程度だから供託金とか無理かw

書込番号:25290445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/06 19:40(1年以上前)

この手のチェック機関に聞くと良いでしょう。

誤情報対策の分野で世界的に影響力がある「国際ファクトチェックネットワーク(IFCN)」の加盟団体として、

「日本ファクトチェックセンター(JFC)」が認証

書込番号:25290584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2023/06/06 20:00(1年以上前)

その団体調べてみて、ヤフー出てきていろんな意味で笑えますね。

書込番号:25290606

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/06/06 20:29(1年以上前)

ラジオ放送の受信設備は放送法第64条の定める通り受信料契約対象の範疇外なんだけど、何を騒いでるの?NHKがRadikoのチャンネル持ったところで別にRadikoアプリインストールしても受信料契約する義務はない。
相変わらずスレ主は自分の主観を垂れ流すだけで、なんも確認する気ないんだな。

ただ今問題になってるのはテレビ放送のネット同時配信により、テレビチューナーのないスマホやPCなども受信料契約の対象にするってことでしょ?私もこれには明確に反対だし、NHKなぞ金の亡者、不要な組織とすら思っています。

NHKの副会長がそれは否定したけど、それはいつひっくり返すかわかったもんじゃないし、今回そこを否定することでNHKアプリインストールした人からの徴収自体とネット配信の本来業務化を認めさせ、今後のネット機器からの強制受信料徴収のハードルを低くする狙いがあるのではと思っているので全く信用していません。

書込番号:25290659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/06/06 22:48(1年以上前)

>NHKの組織自体いらないんですが。

なら、みんな大好きN国に助け求めましょう(笑)

書込番号:25290877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/09 22:26(1年以上前)

インターネット使ってたらNHKのサイト一度も見た事ないのに支払う義務があるんでしょうか

書込番号:25294914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング