『非常に困ってます』のクチコミ掲示板

2022年 3月19日 発売

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

  • 有機ELと液晶のよさを兼ね備えた 「XLED」搭載の4Kテレビ(55V型)。「フローティングディスプレイ」により、映像が浮かび上がったように感じられる。
  • mini LEDバックライトが分割駆動することで、コントラストや色の再現性などが向上。フレアブライトネスにより漆黒の闇から光の眩しさまで豊かに再現。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,056

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥158,000¥163,056 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]とAQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥156,500 発売日:2022年11月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月19日

  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

『非常に困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 非常に困ってます

2023/06/26 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

【困っているポイント】
テレビの上にエアコンがあり排水ホースの目詰まりでエアコンから水が垂れ落ちていてテレビに直撃してましたが他の場所に居たため気が付くのが遅れ気がついたらテレビは消えてました。
【使用期間】
11ヶ月
【利用環境や状況】
リビング
【質問内容、その他コメント】
電源を入れた時はSHARPと画面に出るのですが数秒で真っ黒になり電源ランプの緑と赤が交互に点滅してますが主張修理を頼んでも直りますか?それとも暫く放置して電源を入れたらまた映りますか?またはテレビをSHARPに送らなければ無理ですか?
詳しい方が居ましたら教えて下さい。

書込番号:25318065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/26 17:44(1年以上前)

>やーまーちゃーんさん

エアコンのドレン水は、あまり汚れていないので、焦らないで自然に乾燥するまで、テレビのコンセントを抜いて待ちましょう。
最低でも24時間以上必要かと思います。
直ったら様子を見れば良いです。
2日以上待ってもダメなら、購入したところに修理を依頼すると良いかと思います。
基板交換だと高額です。
保証は効かないと思います。

書込番号:25318102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/26 17:58(1年以上前)

主要基板の交換でしょうね、今どき電源も基板上にあります(別基板ではない)

表示パネルに比べると安いですが。

書込番号:25318118

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2023/06/26 18:20(1年以上前)

>NR750Rさん
>カワウソにゃんさん
早速の返信ありがとうございます。
一応保証期間内だったのでSHARPに連絡して話しましたが症状以外は何も聞かれなかったのでエアコンの事は言えなかったですが28日に出張訪問が来る事になりました。
寝る前に電源入れてダメなら明日の朝にまた電源入れてダメならって感じで28日まで頑張ってみたいと思います。
乾けば大丈夫なら良いのですが基板交換とかになったら幾らくらい取られてしまうやら。
高額なら買い替えが良いですかね?

書込番号:25318145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/26 18:45(1年以上前)

嘘を言って修理依頼しないほうがいいですよ、半分詐欺みたいな事になりますから開けてみたらサービスマンはわかりますよ濡れたとか、どこかに錆びたりして痕跡が残りますから

手が後ろに回らないとも限らないので
正直に話した方がいいですよ
お金はかかりますが。

書込番号:25318206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2023/06/26 18:52(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
返信ありがとうございます。
嘘は言わないです聞かれたらエアコンからと言いつもりです。
自然に直る奇跡を信じて28日まで頑張ってみます。

書込番号:25318216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/06/26 19:33(1年以上前)

>やーまーちゃーんさん
こんばんは
今回の様に電気製品が通電状態で浸水した場合、部品などが故障する可能性大です。
非通電状態での浸水であれば、完全乾燥させた後で再度通電すれば生き返る場合もありますが。

まあとりあえずコンセント抜いて2、3日放置して乾燥させてから、再度コンセントを入れて電源入れてみたらどうですか?
それでダメならサービス呼ぶしかないです。
テレビは訪問修理なので、ユーザーが梱包してどこかに送るなんてことは大手メーカーではあり得ません。

電源基板交換などで済めば修理費は数万円で直ると思いますが、液晶モジュールが壊れていれば10万円前後コースになりますね。

書込番号:25318276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/06/26 19:39(1年以上前)

>NR750Rさん
>カワウソにゃんさん
>熟女事務員のミニスカート姿さん
>プローヴァさん
さっき再起動したら写りました。
初めてテレビが映らなくなる人生初体験で慌ててましたがエアコンを直に当てて乾かしたのが良かったのかたまたまなのかは謎ですが皆様の返信なければ買い替えだったかもでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:25318287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

最安価格(税込):¥158,000発売日:2022年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング