『スピーカーケーブルの接続方法について』のクチコミ掲示板

2020年 9月29日 発売

606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]

  • 従来モデル「606」に改良を加えた2ウェイバスレフ型スタンドマウントスピーカー。正確で没入感のある音楽再生ができる。
  • 「デカップリング・ダブルドーム・トゥイーター」をリファインしてアップグレードしたものを採用し、38kHzの高域限界特性を実現。
  • 上位機種だけに搭載されるコンティニュアムコーンにより、声や楽器を純粋かつ正確に再現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥137,500

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]の価格比較
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のスペック・仕様
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のレビュー
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のクチコミ
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]の画像・動画
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のピックアップリスト
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のオークション

606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月29日

  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]の価格比較
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のスペック・仕様
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のレビュー
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のクチコミ
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]の画像・動画
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のピックアップリスト
  • 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]のオークション

『スピーカーケーブルの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]」のクチコミ掲示板に
606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]を新規書き込み606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブルの接続方法について

2023/06/27 12:35(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]

スレ主 ajtenxさん
クチコミ投稿数:8件

ジャンパープレートの代わりに写真のジャンパーケーブル(Yラグ)を購入ましたが、キツく締めても、Yラグが、緩くなってしまうのでどなたか、解消方法を、ご存知でしたら教えていただきたいです。

やりたいことは、アンプとスピーカーを接続しているケーブルは剥き出しのまま、スピーカー端子の穴の部分に接続し、その下部分(元々ジャンパープレートがあった位置にYラグを付けたいだけなのですが、スピーカー端子の穴の部分にケーブルを接続してしまっていると、Yラグが強く締まらず困っています。
かなり強い力で回せば少しはマシになるのですが、ケーブルの金属部分も傷んできており、接続方法に誤りがないかも、確認したいです。

書込番号:25319268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/27 13:16(1年以上前)

>ajtenxさん

ホームセンターでスプリングワッシャーを購入して咬まして見てはどうですか

コーナンなら1個から買えます

書込番号:25319330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2023/06/27 13:16(1年以上前)

ajtenxさん

>スピーカー端子の穴の部分にケーブルを接続してしまっていると

写真をアップされてはいかがでしょう
言葉だけだと状況がわからないかもしれません

書込番号:25319332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/27 13:37(1年以上前)

スピーカーケーブルをスピーカー端子の穴に入れずYラグとスピーカーケーブルを
一緒にして共締めしてみてください
スピーカー端子の穴にスピーカーケーブルを通すとそこでネジがストップして
ネジの圧が下のYラグまで伝わりにくくなったように思います

書込番号:25319356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/06/27 13:49(1年以上前)

アンプからのケーブルを端子の穴に通しているためそれ以上締め付けられないためではないでしょうか。アンプからスピーカーへのケーブルを剥き出しではなくYラグ若しくはバナナプラグにすると解決すると思います。

書込番号:25319370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2994件Goodアンサー獲得:104件

2023/06/27 14:23(1年以上前)

ナウーチカさん、
>アンプからのケーブルを端子の穴に通しているためそれ以上締め付けられないためではないでしょうか。アンプからスピーカーへのケーブルを剥き出しではなくYラグ若しくはバナナプラグにすると解決すると思います。

そうです。これが大正解です。今時、ケーブル剥き出しなんて時代遅れです。

書込番号:25319403

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/27 16:24(1年以上前)

最初は穴が分からなかった…
バナナで判明しました。

きつく締めても緩む?
ウニャと思うけど裸線が邪魔をするんですよね。

Y端子2つの共締めはやりにくいのでバナナにしましょう。

書込番号:25319539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/27 20:49(1年以上前)

片側がバナナになったジャンパーケーブルを買っておけばフレキシブルに出来たんですけどね。

端子の形状と勘合を考えれば、Yラグとスピーカー線を緩みなく同時に挟むのは難しいでしょう。スピーカー線の端末をバナナにするのが現実的です。

書込番号:25319870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ajtenxさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/27 20:50(1年以上前)

〉スピーカー端子の穴にスピーカーケーブルを通す
〉そこでネジがストップして
やはりこういう仕様なんですよね。
共締試してみます!

書込番号:25319872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajtenxさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/27 21:03(1年以上前)

〉皆さま回答ありがとうございます。

元々スピーカーケーブルは以下のものを買ったので、バナナプラグで接続できるのですが、バナナプラグのまま接続してみると音が悪く、興味本位でバナナプラグを外したらどうなるのか試してみた所、大幅な音質改善に繋がった(接続が緩い状態でも)ので、しっかり接続できれば、さらに音質が良くなるのではと思い質問させていただきました。
スピーカー端子の穴に裸線を接続した状態でのYラグ端子の接続がは厳しそうなので、共締もしくは、Yラグも外して、両方裸線で試したいと思います!

▪️Amazon
ZONOTONE 6NSP-Granster 2200α 2本ペア ベリリウム銅製 金メッキ バナナプラグ付 スピーカーケーブル

書込番号:25319906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2023/06/28 03:44(1年以上前)

そのバナナプラグはケーブルとの接続がネジ止め式のようですね。
開けて半田付けしてしまうのがよいかと。

書込番号:25320296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]
Bowers & Wilkins

606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 9月29日

606 S2 Anniversary Edition 606S2AE/MW [マットホワイト ペア]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング