『スマホのカバー』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホのカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマホのカバー

2023/06/30 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:485件

毎回スマホを入れ替える度に
ノート型のケースとフィルムを貼ってる。
みんなはどうなのかと簡単に調べたら
ケースを使う人。フィルムを貼る人。それぞれ一割程度って。
職場も町中もスマホを裸で使ってる人を見たことが無いけど
ネット上の情報だと一割程度。少ないですね。
ガラスフィルムも強化ガラスを使ってる本体に貼っても意味が無いとか。
それでもキレイに使いたいからケースもフィルムも貼っちゃいますが。

書込番号:25324817

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/06/30 22:34(1年以上前)

>@エスティマ@さん
>ケースを使う人。フィルムを貼る人。それぞれ一割程度って。

おそらく、見間違い。使っていない人の割合をみたのだと・・・・・


https://www.atpress.ne.jp/news/36053
>スマートフォンを所持する男女600人に「スマートフォンの液晶保護シートを利用していますか」(単一回答)と尋ねたところ、全体の87.0%の人が「利用している」と回答。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003580.000001594.html
>全体で9割以上の人はスマホケースを使っている!

書込番号:25324851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/07/01 03:38(1年以上前)

ガラスフィルムを選ぶ必要性は全くありません。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO05219480V20C16A7000000/

ケースはTPU素材ふた無し全面保護タイプというものを使っていますが、まったく問題ないですね。

書込番号:25325052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2023/07/01 08:04(1年以上前)

>ガラスフィルムを選ぶ必要性は全くありません。

ガラスフィルムを貼っている人の目的は、本体ガラスの保護だけではないと思いますけどね。
↑の記事だって「高価なガラスフィルムを買う必要はない」って書いてあるのに、「ガラスフィルムを選ぶ必要が無い」って意味が全然違います。

書込番号:25325214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング