『古い機器の処分方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古い機器の処分方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

古い機器の処分方法

2023/07/01 23:32(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:272件

アンプに限った話ではないんですけど、オーディオやAVというレベルの分類が見当たらないのでここに書いてます。

家にある古いAVシステムを処分したいのですが、ここの皆様は古い機器をどうやって処分してますか?

下取り交換が最善でしょうが、通販や下取りを断られたりで、それができなかった場合はどうしたらいいんでしょう
ネットオークションに出すか、中古オーディオ買取ショップのようなところに出すしか無いんでしょうか
(20年前の型なのでオークションだと古すぎて買い手がつくとは思えません)

書込番号:25326303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2023/07/02 00:04(1年以上前)

粗大ごみとして回収してもらった方がいいこともあります。

売れる見込みが無ければ、買取ショップでも値は付かない可能性があります。

書込番号:25326340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/02 00:47(1年以上前)

粗大ゴミに出すしかない。

結構ミニコンポ、プリンターとか出てます。

無料引き取りとか言って回っているトラックいますけど、最後に有料だと要求されることも多い。

迷惑電話で不用品買い取りの電話かかってきますが、無視、(家に上がり込んで金を持っていそうかどうか下調べした後日強盗に合う事も)

書込番号:25326361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/02 01:16(1年以上前)

>るーずそっくすさん
初級:金属ごみ、サイズによっては粗大ごみで出す。


中級:オーディオ専門店に下取り可能か聞いてみる。
ご自身が理解していない価値がある場合があります。


上級:ネットオークションやフリマ、ジモティーに出品。(動かない場合はジャンクと記載)
修理して販売する方や、マニアが買う可能性もある。
カセットデッキ(あれば)が完動品はそれなりの売値がつきます。

ちなみに〇ルカリだと、20年前のミニコンポ(動作品・カセット付き)だと普通に5000円くらいで取引されてたりします。
オートリバースがめちゃくちゃ貴重なんです。(現在は生産出来ない為)


面倒なら公営のごみ廃棄でしょう。無料引き取りのトラックはトラブルの元なんでこれだけはダメですね。

書込番号:25326380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2023/07/02 08:37(1年以上前)

粗大ごみで出すか

ハードオフなら、ジャンク品扱いで無料で引取り

手間をかけて良いなら買取店へ。オーディオ専門店があればそちらへ。ピュア・オーディオなら旧くても買い手がつくことがあるけれど、AV は製品によると思います

アンプがピュア・オーディオなら電解コンデンサを交換したりして売り物にしたり

スピーカーは(安くても)値がつくだろうし

20年前ならレコード・プレーヤ、カセットデッキやチューナなどは無いだろうから(探している人は少数います)

書込番号:25326587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2023/07/02 12:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
>NR750Rさん
>elbaiteさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

皆様ありがとうございます。
無料引き取りは危険ということはわかりました。

地元行政が地元家電店による有料引取を実施していますので、そこに頼んでみます。

カセットとかADプレーヤとかのない、DVD-P+AVアンプ+5.1スピーカーのセットなので、まあ値はつかないでしょうし
近場にハードオフはありませんし

GAは全員に付けたいのですが、書き込み順にさせていただきます。
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん、せっかく良いアドバイスを頂いたのにごめんなさい。

書込番号:25326920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング