『仕事で使う最適なプリンターを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仕事で使う最適なプリンターを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:3件

複合機(プリンター・スキャナー・コピー)を買い替えたいのですが、
どれを選んだらよいか迷ってしまったので、アドバイスをお願いいたします。

個人事業主で自宅で仕事をしています。
現在brotherのMFC-J6583CDWという機種を使用していますが、
インクジェットなので(顔料ではあるのですが)文字が滲んだ感じになり、
請求書などが不格好で仕事で使うのにちょっと厳しいところがあります。

条件は以下の通りです。

◎普通紙で文字がきれいに出ること(最優先)
◎スキャナ(ADFあり)、コピー付きの複合機(別で揃えたほうがいいよというアドバイスもOKです)
◎手差しトレイあり
◎A4 カラーもしくはモノクロ
◎両面印刷
◎封筒も印刷したい
◎出力頻度は月に20枚程度
◎予算は6万円以内

文字の綺麗さを優先で考えればレーザー一択だと思いますが、
そこまで頻繁に使用しないですし、ランニングコストがかなり高くなるため、
インクジェットで良いのがあればそれがベストだと思っています。
(現在のプリンタも「文字がきれい」という触れ込みで買ったのですがイマイチでした・・・)

よろしくお願いいたします。

書込番号:25353476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1529件Goodアンサー獲得:222件

2023/07/21 15:42(1年以上前)


Canon GX4030はどうでしょうか?顔料4色の低コストインクのプリンタです。
但し黒の締まりに関して人によって感じ方が違うのお店に実物を見に行かれた方がよいと思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001486908/#tab

書込番号:25353496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1529件Goodアンサー獲得:222件

2023/07/21 15:46(1年以上前)


メーカーHPはこちらになります。

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/gx-series/gx4030/

書込番号:25353500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/07/21 16:02(1年以上前)

インクタンクタイプはクリーニングでインクを大量に消費するので、カタログスペックほどのコスパはありません。

レーザー複合機でもランニングコストが安いものがあります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl5755dw/index.aspx

書込番号:25353523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2023/07/21 16:35(1年以上前)

ランニングコストはインクジェットの方が高いのでは?

メーカーの計算だと、クリーニングに大量のインクを要することなどは考慮されてないと思いますけど。
紙も特殊なのが必要だし。

事務用なら普通にレーザー複合機をお勧めしますけど。
メーカーは趣味の問題と言う気がするので特にこれとは言いませんけど、自分が今買うならCanon

Satera MF656Cdw 60,000円(現在)
https://kakaku.com/item/K0001403790/

予算ぴったりですなw

両面スキャナ付きで低消費電力となるとピンポイントでこれかなと思いますけど、スペックしか見てないので何か粗相があったらすいません。

書込番号:25353564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2023/07/21 16:38(1年以上前)

複合機にしたほうがいいかも趣味の問題なんだけど、そもそも「ちゃんとしたスキャナ」を選ぶのが大変だし、場所取るし、コピーしたいときとか面倒だし、他の家族が気軽に使えないので複合機が良いと思います。

コピー機能とか付属のソフトで実現とかだから、すぐにソフトの供給切れちゃってOS変わったらもうアウトだし。

書込番号:25353568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/21 23:39(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
>ありりん00615さん
>ムアディブさん

みなさんわかりやすくご教示いただきありがとうございました。
ご意見を踏まえた結果、レーザープリンターのほうがよさそうです。
カラーかモノクロかは色々検討してみます。

ありがとうございました!

書込番号:25354081

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2023/07/21 23:43(1年以上前)

月20枚程度なら、使う紙の方を変えるという手も。

>BROTHER 専用A4上質普通紙250枚 BP60PA
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002QNI8S

安い紙ににじまず…というこなとらレーザーにするしか無いと思いますが。
プリンターの買い換えの前に紙を買えてみましょう。

書込番号:25354085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング