S223ATES-W [ホワイト]
- 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
- 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
- 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。
エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]
このエアコンを買いたいのですけど、疑問があります。
例えば自分は大阪なんですけど、京都にあるショップさんで買った時は京都からわざわざ提携業者さんが来られるのでしょうか?更に遠方で例えば九州の場合は?
事業者ネットワークみたいなものがあるんですか?
教えて下さい。
書込番号:25353508 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ペチュニアふぁんたじーさん
こんにちは
家電量販店での購入の場合は
地元の家電量販店との連携で
地元業者が施工しに来ます。
修理も地元の家電量販店の方へ連絡すれば 対応してもらえます。
個人経営の家電店では 断られると思います。
書込番号:25353532
![]()
3点
提携業者さんがきますが
どんな業者がくるかはわかりません
質が悪い場合もあるとかないとか
正直やすくても手抜き工事をされても困りますカラ、家電量販店で買われた方が何かあった時も安心ですよ
書込番号:25353534 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>オルフェーブルターボさん
個人経営の家電店でもメーカーの系列店として
登録されている店は他県でも紹介する仕組みが
ありますよ。
専門店ですから技術は心配ありませんが(自分
のところで出来ない工事は仲間に頼む場合有り)
量販の協力業者のような安価設定はありません。
価格聞いて納得出来るなら量販で頼むより仕上げ
やアフターの点でよほど良い筈です。
書込番号:25353561 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>CR7000さん
こんにちは
そういう系列もあるんですね。
私が以前他県でお願いした時は断られたもので
確認してみるものですね。ありがとうございました。
書込番号:25353572
1点
私の場合は、ダイキンのホームページから見積を依頼しました。
すると、地元の特約店を紹介してくれ、そこが見積を実施。
価格コムの最安価格とはかなり異なるけれど、大手量販店の価格とそれほど変わらず。
安売を旨とする販売業者の場合、価格そのものは安いですが、場合によっては、その
業者が紹介する当地の設置業者(提携業者)の設置費用がかなり高い場合があります。
安売り価格に目がくらんで飛びつくと、結局大手量販店とそれほど変わらない総支払額に
なる可能性もあります。
ダイキンが紹介する地元業者は、ダイキンの研修を受けるなど、一定の技術レベルにあります
から、施工ミスによる不具合は、それほど心配しないで済むように思います。
まあ、ぶっちゃけた話、何を重視するかですよね。
書込番号:25353755
![]()
15点
皆さんアドバイスありがとうございます。
一長一短があるとか思ったより複雑なんですね。
勉強になりました。
書込番号:25358256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/23 17:36:29 | |
| 0 | 2024/07/20 14:45:49 | |
| 0 | 2024/07/16 17:04:19 | |
| 13 | 2024/07/16 17:32:07 | |
| 50 | 2024/07/15 22:58:52 | |
| 43 | 2024/07/27 9:37:40 | |
| 7 | 2024/07/05 16:39:59 | |
| 11 | 2024/07/06 20:48:30 | |
| 11 | 2024/06/14 22:00:18 | |
| 4 | 2024/05/31 7:45:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









