『ネット環境を改善する方法を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネット環境を改善する方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット環境を改善する方法を教えて下さい

2023/08/03 08:52(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

自作パソコンでネットサーフィンしていたところ、ここ数日回線が遅いと感じました
時間帯は関係なく、常に遅いです
そこでどうすれば改善されるか教えてください
パソコン関係は初心者なので、何をして良いのかも分からない状況です

測定結果
デスクトップ
回線速度テストFirstの結果は、6.0〜14Mbps
パソコンの情報を確認するとイーサネットで、速度10Gbps
スマホ
パソコンの前で、Firstの結果は340Mbps
xbox
有線で、800Mbps〜

確認事項
キャッシュの削除


となっていますが、パソコンだけ非常に悪くYouTubeを見ていても画質が落ちる状況です
どうすれば元に戻るのか分かる方がいれば教えて下さい

書込番号:25369128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2023/08/03 09:05(1年以上前)

WiFiやめるとか

書込番号:25369142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/03 09:16(1年以上前)

lanケーブル6以上

cat8迄は必要ないので

確認してみてください

書込番号:25369157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2023/08/03 09:17(1年以上前)

すみません
パソコンは有線で接続しています
書き漏らしていました

書込番号:25369158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2023/08/03 09:34(1年以上前)

>紫苑777さん
>xbox 有線で、800Mbps〜

●xbox へのLanケーブルをパソコンに接続し直しても速度は出ませんか?(ルーターのポートの故障の可能性)

●Lan ケーブルの品質(カテゴリー)は、5e〜7でしょうか?(ケーブル起因の可能性)

書込番号:25369177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/03 09:41(1年以上前)

一先ず試す事は…

1.ルーターなどネットワーク機器を全て再起動

2.PCで「システムの復元」を実行して問題の無かった日まで遡る
(復元できない場合はデバイスマネージャーからLANドライバを削除して再起動。再起動後も遅いなら適切なドライバを入れる。)

3.1〜2で駄目ならLANケーブルを交換したり、ルーターへの接続方法を変える。

でしょうか。

書込番号:25369180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2023/08/03 09:56(1年以上前)

回線業者かインターネットプロバイダーのサポートへ回線の込み具合情報を聞く。

書込番号:25369199

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2023/08/05 13:41(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます

いまだに解決していないのですが、ケーブルを新しく購入しCAT6eから7のケーブルに変えましたが、全く症状が変わりません
一瞬数百Mb出る時もあります

他に出来るとすると、ドライバー?の再インストールでしょうか?

やり方が分かる方が居れば教えてほしいです
よろしくお願いします

書込番号:25371783

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2023/08/05 14:12(1年以上前)

>紫苑777さん
>全く症状が変わりません

マザーボードの不具合かも?

書込番号:25371800

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2023/08/05 14:38(1年以上前)

プロバイダーはどちら? 測定値からして回線には問題ないようですが。
あと、背後で別の通信をやっていないか確認を(Windowsやゲームの更新とか)

書込番号:25371817

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2023/08/05 14:51(1年以上前)

今ルーター類の電源を抜いて温度を冷やしています
ネットはコミュファ光です

また、パソコンを起動したらバックグランドを確認してみます

書込番号:25371829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2023/08/05 20:45(1年以上前)

モデムの電源を抜いて熱を冷やした後に測定した結果です
FASTの測定結果は、6Mbps位です
今までYouTubeのファーストテイクの4K画像を普通に見れていましたが、止まったり画像が悪くなります
1080Pを維持できない時も多々あります
いったい何が悪いのか...

書込番号:25372178

ナイスクチコミ!0


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2023/08/05 20:52(1年以上前)

スマホで速度測定すると410Mbps
デスクトップで使用しているケーブルを使用した状態でノートパソコンで測定すると、390Mbps
デスクトップは、10Mbps以下でした

書込番号:25372189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/08/05 21:41(1年以上前)

クリーンブート して何かが足を引っ張って無いか確認すれば?

書込番号:25372269

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2023/08/05 21:51(1年以上前)

>紫苑777さん
>デスクトップは、10Mbps以下でした

いよいよ、マザーボードかCPU の不具合の可能性が・・・
CPUは考えにくいから、マザーボードの方が可能性が高いかな。

書込番号:25372286

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2023/08/05 22:06(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん  他皆様

今クリーンブートを検索しながら試みようとしていたところ、なんと速度が500Mbpsまで復活しました
多分なんですが、ASUSのgame First?が邪魔していたみたいです
たまたま、game Firstを起動する前に回線速度テストFirstで速度を確認していたところ500以上を記録し、game Firstを起動したところ遅くなりました
そこで、ASUSのgame Firstを起動している前後で比べたところ起動時にかなり遅くなったのでアインストールしました

また明日確認し報告します

今まではこんな事なかったと思うのですが…

書込番号:25372309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:154件

2023/08/07 11:53(1年以上前)

>JAZZ-01さん >魔境天使_Luciferさん
>KAZU0002さん >キハ65さん
>ハル太郎さん >Miyazon.comさん >ムアディブさん

ASUSのgame Firstをやめたら元に戻りました
ありがとうございました

書込番号:25374064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2023/08/07 11:56(1年以上前)

>紫苑777さん

解決のご報告、有難うございます。
良かったですね。
勉強になりました。

書込番号:25374066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラグの向き 0 2025/10/10 11:01:23
従来のスリープは使えるでしょうか? 1 2025/10/10 9:47:23
SSDを取り付けたかった 5 2025/10/09 21:08:13
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397496件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング