『「iPhoneは高い」と感じる人は世界を知らなすぎる』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『「iPhoneは高い」と感じる人は世界を知らなすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

「iPhoneは高い」と感じる人は世界を知らなすぎる
「高価格帯・高品質」が売れない国になった日本

https://toyokeizai.net/articles/-/688440


iPhoneの価格って、世界とジャパンの格差を測れるのですか?

書込番号:25372965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/08/06 15:06(1年以上前)

日本市場が特殊なだけですね。日本では10万円を超えるハイエンドスマホは売れないから、Oppo・Xiaomi等は低価格帯販売主体になっています。

書込番号:25373080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12937件Goodアンサー獲得:752件

2023/08/06 15:18(1年以上前)

こういうのは端末代だけでなく、通信通話代も併せて紹介してもらわなと一概に言えませんね。

あと、日本に限らない話ですが、個人個人の支出の中でどれだけスマホに費やせるのかなんてのも人それぞれですし、お国の事情も色々でしょう。


正直この記事を書いた記者のほうが世界を知らなすぎるんじゃないかなと思います。

書込番号:25373094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:142件

2023/08/06 18:19(1年以上前)

>「iPhoneは高い」と感じる人は世界を知らなすぎる
それは世間を知らないお前だろ!とこのリンク先の記事を書いた人間に言いたい。
世界を知ったところで、日本人の給料や年金は上がらないんだよ。

書込番号:25373310

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:307件

2023/08/06 18:58(1年以上前)

iphoneが一番安いのはアメリカですよ、他はアジアが比較的に安い
https://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/2209/08/l_tm1636144_09084_1_w490.jpg

日本は、iOSシェアが高い国です
単に大きい市場があるところが安価になっているだけだと思います

書込番号:25373356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/08/06 20:17(1年以上前)

>iphoneが一番安いのはアメリカですよ、他はアジアが比較的に安い
>単に大きい市場があるところが安価になっているだけだと思います

アメリカは州によって税率が違うのでその一番安い値段は消費税ゼロの州(4つかな?)だから特例みたいなもんだけどね

なので日本が一番安いで合ってると思う

最終的な値段は税金(関税やら消費税)で決まるので、高い国は単に税率が高いだけ、ブラジルとかトルコなんかは有名だけど輸入品に対する税金がハンパないから信じられないくらいの値段になってしまうだけでApple的にこの国は売れるから安く売ってやろう(高く売ってやろう)とかいうものでもないんだけどね

書込番号:25373445

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング