『Gboadについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Gboadについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Gboadについて

2023/08/15 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2405件

これではなく

これにしたい

現在、日本語入力にGboadを使っています。
しかし、英数字しか使えない入力欄になると、QWERTYキーボードになってしまいます。
これを、12キーの英数字キーボードにしたいのですが、設定がありますでしょうか?

書込番号:25383667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/08/15 10:11(1年以上前)

ジーボードの設定でQWERTYキーボードを元に変更して下さい

書込番号:25383689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/08/15 10:12(1年以上前)

>湘南大魔王さん

キーボード左下の「あa1」を長押し→言語→日本語→英字入力はQWERTY→オフ

書込番号:25383693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2405件

2023/08/15 10:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

その設定はやっているのですが、できません。
現在は、英数字の入力のときはATOKに切り替えて、入力し終わったらGboadに切り替えるという作業をしています。つらいです。

書込番号:25383732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/08/15 10:52(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>その設定はやっているのですが、できません。

GoogleへのログインでのID入力では、問題なかったのですが、特定のログイン画面では使えないとかがあるのかもしれませんね。
湘南大魔王さんが貼られた、ログインがどこのものか教えてもらえれば、試すことは可能ですが。

書込番号:25383735

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9889件Goodアンサー獲得:1079件 問い合わせ 

2023/08/15 11:16(1年以上前)

>湘南大魔王さん
パスワード入力でQWERTYになるのは仕様のようです。
https://support.google.com/gboard/thread/65332439

書込番号:25383764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/08/15 11:23(1年以上前)

>湘南大魔王さん

sandbagさんの書き込みで、Googleへのログインで確認しました。
先ほどはIDの方でのみ確認していました。IDの方は、勝手に切り替わりませんでしたが、パスワードの方は切り替わってしまうようでした。
仕様とのことで、入力には支障はありませんので、今のまま使うしかなさそうですね。

書込番号:25383769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2405件

2023/08/21 18:35(1年以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん

ありがとうございました。
お二人には、Goodアンサーを付けさせて頂きました。

書込番号:25391987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング