『SIGMA Sports 70-200 NIKONで使えますか?』のクチコミ掲示板

2006年 7月19日 登録

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥32,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のオークション

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月19日

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)

『SIGMA Sports 70-200 NIKONで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)を新規書き込みAPO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA Sports 70-200 NIKONで使えますか?

2023/08/23 23:14(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)

スレ主 missdoさん
クチコミ投稿数:27件

TC-2001よりもこちらの方が安いので、使えるならばこちらでも良いかなと思い、もし使ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25394698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2023/08/24 00:51(1年以上前)

Nikonの【具体的に、何】かを明記されては?

個々のレンズではなくても、シリーズとか型番の一部に共通する部分など。

例えば、Nikonのレンズはマウントの形状は変わっていなくても、実際にはレンズに関わる機械的なところや電子的なところが結構変わっていますので。

結果的に無駄な補足になりそうですが。

書込番号:25394778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/24 01:26(1年以上前)

>missdoさん

残念ながら、古いレンズ(より正確に言うならば、同世代のレンズ)しか対応していません。
https://www.sigma-global.com/jp/accessories/apo-tele-converter/?tab=support&local=table&table_id=11671

「SIGMA 『Sports』 70-200 NIKON」と書かれているので、下記の比較的新しい製品ですよね?
https://kakaku.com/item/K0001128684/

上記レンズですと、こちらのテレコンは対応していませんので、無難にTC-2001がお勧めです。
あるいは、単に400mmが欲しいのであれば、テレコンでどうにかすることは諦めてシグマ100-400を購入するのも良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0000945854/

画質低下が目立つことを承知で汎用テレコン(ケンコーのテレプラスなど)という手もありますが。
残念ながらケンコーのテレプラスとて、ニコン純正レンズとケンコー(トキナー)製レンズ以外は、動作保証外です。
「シグマ製レンズ+ケンコー製テレプラス+ニコン製ボディ」、リバースエンジニアリングのサードパーティ2枚重ねというカオスな状況になってしまいます。
もしも動いたらラッキー、でも、いつどんなトラブルが起きても絶対に自己責任、という境地です。

書込番号:25394792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2023/08/24 02:55(1年以上前)

>missdoさん

装着するレンズにもよります。

テレコンの相性については、シグマ社に直接確認する方がいいです。
シグマ社が動作保証していない組み合わせの場合には、使わない方がいいです。

特にニコンFマウントのレンズはAF化以降マイナーチェンジが多いので注意です。

書込番号:25394818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2023/08/24 07:57(1年以上前)

>missdoさん

>> TC-2001よりもこちらの方が安いので、使えるならばこちらでも良いかなと思い

自社製のレンズIDで該当チェックしているので、
対応は難しいかと思います。

まあ、ニコンの純正レンズ(70-200/2.8 & 105マクロ)では誤動作するので、使えないです。

書込番号:25394931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2023/08/24 16:37(1年以上前)

missdoさん こんにちは

https://www.sigma-global.com/jp/wp/wp-content/uploads/2021/02/03163240/apo_tele_converter_1-4x_ex_dg_2x_ex_dg.pdf

https://www.sigma-global.com/jp/wp/wp-content/uploads/2021/02/03155402/tele-converter_tc-1401_tc-2001.pdf

上に  APO TELE CONVERTER 2x EX DGとTC-2001の対応表が有りますが SIGMA Sports 70-200o TC-2001にしかないので 難しいかも

書込番号:25395403

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2023/08/24 22:57(1年以上前)

シグマ製レンズ用のアダプターです。
そのときは万が一使えたとしても、以降ニコンもシグマも保証してくれません。

書込番号:25395782

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2023/08/25 08:39(1年以上前)

シグマレンズの話でしたね、失礼しました。

書込番号:25395996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)
シグマ

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月19日

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る