機種 BD-NW1200
ホーム→設定→録画・再生設定→デジタル放送録画画質設定→録画画質【HD01】に設定・・・現在の残時間HDD299時間・・・と表示されます。
録画リスト画面ではHDD残時間 87時間22分・・・と表示は出ます。
録画時間が二つの画面で異なるのですが、どの様に理解すれば良いのでしょうか?設定箇所が間違ってますか?
お分かりの方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:25397140
0点
>jyakarandaさん
こんにちは
ホーム→設定→録画・再生設定→デジタル放送録画画質設定→録画画質(DR)にすると
同じになりませんか?
初期設定と手動設定の画質設定の差が表示されて、時間が違うのでしょうね。
書込番号:25397151
0点
お返事ありがとうございます。
早速試そうとしましたが、録画画質(DR)にする方法が分かりませんでした。
どこにも見当たらないのですが・・・・(´;ω;`)
書込番号:25397160
1点
>jyakarandaさん
右画面は高画質87時間になっていますが左画面は3倍録画より更に左にマークが付いていますよね
87時間を3倍すれば画面表示と同じ時間になりますが理解できますか?
画質設定で表示時間は変わります
書込番号:25397161
0点
お返事ありがとうございます。
87時間を3倍すれば画面表示と同じ時間になります・・・との事ですが、画質設定【HD01】は生かされているのでしょうか?
右画像の録画結果を見ても、あまり良く分かりません。
実際の録画残時間は左画面時間の残時間で生きているという事でしょうか?
書込番号:25397171
0点
>jyakarandaさん
本機はDR,2,3,5,7,10.12.マニュアルと8種類の録画モードがあります
その内マニュアルはユーザーが予め画質レートを決めておく事が出来ます
>ホーム→設定→録画・再生設定→デジタル放送録画画質設定→録画画質【HD01】に設定
でjyakarandaさんがマニュアル画質をHD01に設定されていますので
もし録画モードをマニュアル画質(HD01)で選択すると299時間録画出来ると表示されているのです
この画面はあくまでもマニュアル画質のレートを設定する画面で、録画モードを設定する画面ではありません
「ツール」ボタンを押し「録画画質設定」を選ぶと録画モード選択画面になります
現在は録画モードは恐らくDRが選択されているので録画一覧にはDRでの録画時間が表示されているのです
もしここでHD01を選ぶと録画一覧にも299時間が表示されますが、当然録画もHD01の画質になります
因みにHD01は3.4倍弱相当なので3倍の横にスライダーがあるのです
書込番号:25398323
1点
>juliemaniaxさん
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/・・・・・こんなに喜んでいます!!
ご教示頂いた通りにツールから録画画質設定するところがありました。そこで設定した録画時間と、録画リストの残時間と一致しました。
あっちにもこっちにも録画画質設定とあるので、その違いが分からず、困惑してました。
まさかメーカーの方ですか?こんなに的確に回答頂き、本当に有難うございました。
書込番号:25398362
0点
すみません。コチラも教えてください。
Goodアンサーを選んで解決済にしたいのですが、久し振りの質問で終わり方を忘れてしまいました(;'∀')
解決済にするみたいなクリックするボタン?はなかったでしたっけ?
終わらせ方を教えてください。(;'∀')
書込番号:25398367
0点
>jyakarandaさん
>解決済にするみたいなクリックするボタン?はなかったでしたっけ?
質問ではなく、『他』で、スレッドを立てているから、ありません
書込番号:25398375
0点
早速のお返事ありがとうございます。
質問ではなく、『他』で、スレッドを立てているから、ありません・・・・そうなんですか〜
質問の仕方が間違ってたんですね。では、このまま放っておくしかないのでしょうか?
画面はいつもの質問の時と変わらなかったので、気付きませんでした。
書込番号:25398380
0点
>オルフェーブルターボさん
>アドレスV125S横浜さん
>juliemaniaxさん
>不具合勃発中さん
お時間を割いて回答くださった皆様、本当に有難うございました。
私が書込み分類のチェックを確認をしないまま投稿したようで、Goodアンサーも解決済も出来ないようです。
お礼とお詫びを申し上げます。解決済とさせて頂きます。
書込番号:25398561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 21:12:34 | |
| 16 | 2025/11/11 21:14:09 | |
| 12 | 2025/11/12 10:19:44 | |
| 1 | 2025/11/09 15:56:19 | |
| 10 | 2025/11/11 1:05:33 | |
| 12 | 2025/11/07 1:39:48 | |
| 10 | 2025/11/09 19:02:51 | |
| 2 | 2025/11/05 9:27:34 | |
| 4 | 2025/11/03 12:07:18 | |
| 0 | 2025/10/31 0:34:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







