『自作PCのCPUのアップグレードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCのCPUのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCのCPUのアップグレードについて

2023/08/31 01:01(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
フォートナイトやOWのゲームで遊ぶ用

【予算】
マザーボードとCPUの値段を合わせ20,000円前後

【質問内容】
今、Intel Pentium Gold G4560とGTX 1050tiを使用しているのですが、CPUを変えようと思い、調べたところIntelのcore i3 10100fかAMDのRyzen5 4500で迷っていますゲーム用などに使うとしてどちらのほうがおすすめなどはありますか?また、他のおすすめCPUがあったら教えていただきたいです。

書込番号:25403005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/08/31 05:25(1年以上前)

対価と性能が合わないからi3 12100Fかな?

無理して24000円とかに予算を上げられない?
AMDなら5500のZEN3にするとか?
5000円の差とかでかなり性能が下がってしまうのが。。。

まあ、20000円を死守するならインテルかな?

書込番号:25403060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2023/08/31 07:22(1年以上前)

予算2万円では、マザーボードだけ買うにしても苦労します。
最安なマザーで1万円。低価格帯CPU(例として13100Fとか)が2万円。メモリも必要ならその分。

働くか貯金を。

書込番号:25403112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/31 09:43(1年以上前)

>T3TO_freedomさん

現実的に不可能です

ps4辺りの中古でも買った方が幸せになります


fortniteだったら内蔵グラフィックでも行けるのでわ?

だったらcpuだけ購入してそれからグラボ

順繰りパーツ交換していったらどうでしょうか?

フリマで購入しても起動しなかった等とトラブル有りますから

出品者からヒアリングきちんとしてからでないと購入出来ませんからね

現実的に現在は新品購入では無理があります




書込番号:25403220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/31 18:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
24,000円なら頑張れるのでi3 12100fにしてみます!
返信していただきありがとうございました

書込番号:25403672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/31 18:10(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます!
今2万円だと少し高いかなと思ってて、上記のようなCPUにしました、しかし、最近バイトを始めたので少しずつお金をため、おすすめしてもらったCPUなども参考にアップグレードしていきたいと思います!

書込番号:25403675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/31 18:14(1年以上前)

>Miyazon.comさん
たしかにPS4とかのほうがコスパもいいのかなとかは思ったのですけど、PCだからできることもあるなと思いアップグレードしようと思いました。
順繰りパーツ交換をしていって、良いPCにするのはとてもいい案だと思ったので参考にしたいと思います!返信ありがとうございました!

書込番号:25403678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2023/08/31 18:20(1年以上前)

>ASRock H610M-HVS/M.2 R2.0
https://kakaku.com/item/K0001460301/
\9800
>インテル Core i3 12100F BOX
https://kakaku.com/item/K0001413998/
\13600
このCPUで、G4560から3倍ほどの性能です。
メモリ。一応マザーボードのサポートとしてはDDR4-2400は載っているので。流用できる"かも"ということで。

ただまぁ。12100+1050Tiを今時のゲームPCと呼んでよいかは微妙…

書込番号:25403691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを取り付けたかった 5 2025/10/09 21:08:13
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397494件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング