『意外とRAID0のミラーが外れちゃう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-C My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eの価格比較
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのスペック・仕様
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのレビュー
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのクチコミ
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eの画像・動画
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのピックアップリスト
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのオークション

My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/EWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 4月 5日

  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eの価格比較
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのスペック・仕様
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのレビュー
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのクチコミ
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eの画像・動画
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのピックアップリスト
  • My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eのオークション

『意外とRAID0のミラーが外れちゃう』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/E」のクチコミ掲示板に
My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eを新規書き込みMy Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

意外とRAID0のミラーが外れちゃう

2023/09/04 22:27(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/E

クチコミ投稿数:2件

My Book DuoをRAID0でミラーリングして使っています。PC本体はWindows11ですが、ノートPCなので、バッテリーセイブのためにスリープに入るのですが、このタイミングでちょこちょこRAID0のミラーが外れてRAID破損というエラーが出ます。
それもとても頻繁て10時間の使用に1回くらい。
毎回、ミラーの復元をするのですが、8Gをミラーにして4Gをちゃんとついにし直すのにとても時間がかかるし、はっきり言ってうんざり。
何とかしっかり安定して動けって言いたくなります。

なんか対応策があるのかな???
中に入っているハードディスクが安っぽいハードディスクでNAS用のとか入っているともっと安定するのかもしれないのですが、純正は普通のハードディスクです。
なんか耐久性もなさそうな気がする。。。

書込番号:25409477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/09/04 22:32(1年以上前)

>My Book DuoをRAID0でミラーリングして使っています。
RAID0:ストライピング
RAID1:ミラーリング
どっちですか?

書込番号:25409483

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27945件Goodアンサー獲得:2467件

2023/09/05 05:27(1年以上前)

>8Gをミラーにして4Gをちゃんとついにし直すのにとても時間がかかる

8T(RAID0)をミラーにして4T(RAID1)をちゃんと 対にし直す・・・・
という意味ですかね〜

また、「RAID1のミラーが外れて・・・」なら、要修理です。

「悲」 と 「質」 は、上手に使い分けましょう!

書込番号:25409686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/09 21:38(1年以上前)

いろいろとコメントを頂きありがとうございました。
最初のコメントにRAIDのことを記載しましたが、ミラーリングでつかっています。0と1を間違っていたようですが、ミラーリングです。
けれど、症状としては多分同じことかなって思います。対にしてつかっているのに、外れちゃうってミラーリングだから復旧できるけど、巣トライピングだったら復旧できないだろうし、どうなっていたやらッて思います。RAIDで使う場合に信頼性が大事かなって思うのですが、あまり信頼できない。初めて外付けHDDでRAIDを使ってみたのですが、マザーボードに搭載されたRAIDでミラーリングしていた時より圧倒的に問題が多く、何か使い方の問題とかあるのかなと思った次第です。

書込番号:25416206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/09/10 20:48(1年以上前)

外れたのがわかると、手動でリビルド開始しているのでしょうか?それとも、自動?
一度、HDDの脱着をしてみては?(接触不良を疑い)
外れるのは、毎回同じ側のHDDですか?内蔵はWD赤になりますが、同容量のHDDに交換してみても、症状がかわらなければ、NAS本体に問題あると思います。(HDD不良を疑い)

あと、手間ですがNASを初期化して再構築してみるか。(設定でエラーが発生していると疑い)

>それもとても頻繁て10時間の使用に1回くらい。
容量にもよるけど、その頻度だとリビルド終わったくらいで再度かかるくらいのでNASとしてまともに使用できないですね。

書込番号:25417616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/E
WESTERN DIGITAL

My Book Duo WDBFBE0080JBK-JEEX/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 4月 5日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング