『1話だけ、ダビング出来ない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『1話だけ、ダビング出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 1話だけ、ダビング出来ない。

2023/09/08 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

スレ主 龍季さん
クチコミ投稿数:7件

TV買い替えにつき、外付けHDDの番組を東芝ブルーレイDBR-T2010に移しています。
4Kは移せない事は理解しているので、4Kの番組は諦めました。

今、連ドラ(あまちゃん)を順にダビングしているのですが、54話だけ『本機を安定させるため、現在の動作を終了しました。E8』と表示されて、何度かトライしましたが、この1話だけダビング出来ません。

何か方法がありましたらどうか教えてください。
お願いします。

書込番号:25414245

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 龍季さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/08 19:39(1年以上前)

追記です。
その後も何話か同じエラーでダビング出来ない事が発生しています。何故だろう😢

書込番号:25414456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/09/08 19:51(1年以上前)

>龍季さん
こんにちは

元のHDDに破損がある、ブルーレイのピックアップに異常がある、等が考えられます。

HDDで視聴したときに、問題がないかを確かめてみてください。

ディスクを 信頼性のあるものを使用してください。(今となってはSONYくらい?)

あとは一旦レコーダーの電源を落として、10分くらいしてから再投入して、ダビングしてみる。

これくらいでしょうか。

書込番号:25414475

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍季さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/08 19:56(1年以上前)

ありがとうございます。

加筆させてください。
ディスクではなく、ブルーレイのHDDに移しているところです。そこからディスクに、、、でないとダビング出来ないですよね?

書込番号:25414481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/09/08 20:09(1年以上前)

>龍季さん
こんにちは

 失礼しました。
どこかにビットエラーがあるような気がします。

外付けなのか、内臓なのかはわかりませんが、

内蔵の場合は とりあえず一旦レコーダーのHDDに移した分をBDに移して

レコーダーのHDDを削除してみてはどうでしょうか。

書込番号:25414498

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍季さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/08 20:15(1年以上前)

ありがとうございます。

レグザTVの外付けHDDからブルーレイの内蔵HDDです。因みにブルーレイは新品です。

書込番号:25414505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2023/09/08 22:23(1年以上前)

外付けHDDの状態で再生した場合、
ブロックノイズのような発生はなく最後までキレイに見られますか?

書込番号:25414743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍季さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/08 22:33(1年以上前)

ありがとうございます。

ブロックノイズがわからず調べました。
再生してみます。

書込番号:25414763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍季さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/08 22:58(1年以上前)

2本、再生しました。
そのような現象は無かったです。

そして、最近の話はダビング出来ますがこれまで以上に時間が掛かります。

書込番号:25414794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍季さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/12 18:00(1年以上前)

残念ながら今回は泣く泣くダビングを諦めました。
レス下さった方々には御礼申し上げます。

書込番号:25420013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング