『一体いつになったら安くというか元の価格になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:+900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (12製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,666 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:+900円↑) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『一体いつになったら安くというか元の価格になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

いくら何でも高止まりしすぎています。30万円。
いつくらいに安くなると思いますか?あるいは新モデルが出るのでしょうかね?

書込番号:25414711

ナイスクチコミ!6


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/09/09 09:09(1年以上前)

そもそも大手が扱っていないようです。ディスコンに近いのか、すでにディスコンになっているのか。
ディスコンだとして後継機が出るのか、なかなか読めないですね。

書込番号:25415133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2023/09/09 09:37(1年以上前)

予約がはけないまま新型に変わるみたいですね。

https://asobinet.com/info-rumor-will-the-fujifilm-x100v-successor-have-a-new-lens/

X-T5、X-S20が供給できない状況で新型をだす必要性あるのかな。

書込番号:25415167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/09 11:07(1年以上前)

>MYOSHI77さん

あくまで個人的な予想ですが、X100Vはこのままディスコンで新型に切り替わると見ています。

予約して長いこと待たされている人はどうするんだという話になりますが、
新型の発売にあたり新規に予約する人より優先的に割り当てられるといった措置はあるかもしれません。
いずれにしても今後X100Vの生産が再開されて予約している人にいきわたる可能性は低いのでは、と思います。

「生産数が少なくて追い付いていない」といったレベルではなく、「長らく、ほとんど生産されていない」という状況ですから、
何らかの部品が全く入らない状況になっていると思われます。
メーカーとしては当然、代替部品を作ってくれそうなところと交渉する(した)でしょうけど、やはりどうにも解決できなかったのでしょう。
となると、次の手としてはモデルチェンジと称して「作れる(部品が確実に入る)機種」に替えるしかないと思われます。
ただそうなると大幅な設計変更が必要になり、時間がかかります。

そんな状況なら(新型が控えているなら)早く発表してほしいところですが、まずX100Vで盛大にやらかしている訳ですから、
新型をある程度まとまった数用意できるまでは、公式発表はできないと思われます。

書込番号:25415278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/09 11:15(1年以上前)

MYOSHI77さん こんにちは

今の時点で フジの方で生産が追い付かず 予約受付ていませんので 購入するのには 在庫が有るお店の言い値になってしまうと思いますので フジの方で予約受付るようにならないと 価格は 落ち着かないと思います。

実際 フジの直営店のフジフイルムモール予約は受け付けていませんが 価格は18万円台で出ていますし

書込番号:25415290

ナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/09 11:41(1年以上前)

>MYOSHI77さん
円安とはいえ高すぎですよね。私は2年位前にその価格の半額位で手に入れました。
>しま89さん
>ニックネーム・マイネームさん
>holorinさん
人気が有ってまだ買えない人がいるのに新機種を出すのはやめて欲しいですね。この形で結構完成されてるカメラだと思っていますので。
生産の都合で新機種を出すなら、今買えない人が満足する様に、余り構成を変えない物で出して欲しい物です。
ちなみに、個人的な意見ですが、出すなら、バッテリーはX100Vと同じにして欲しいです。新しいX100シリーズに違うバッテリーが採用されてると、富士の歴代のカメラに使っている、NP-W126SがX100Vで最後になり、早晩、ディスコンになる可能性が出てくるからです。

書込番号:25415333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/09 21:56(1年以上前)

元々162000円だったのね。
https://cameranonaniwa.jp/shop/g/g4547410423419/

書込番号:25416223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2023/09/10 07:07(1年以上前)

X100シリーズはVだけでなくシリーズ初代からの中古も軒並み高額ですね。唯一のレンジファインダー機で電子ビューファインダーと切替できる面白いカメラです。FIXれんずのおもしろさと、撮ることの楽しさを再認識させてくれるカメラです。僕X100とX100Fを使いますが、かなりマニアックなカメラで、多分当初はどのシリーズもあまり販売台数が出なかったんじゃないかな。台数の少なさと、カメラとしての面白さが相まって人気が出てきたのでしょう。ただ、Vは背面液晶のトラブルで製造止めたんじゃないですか。わざわざチルトにしなくても、Fまでの固定式でよかったのにね。このカメラを使う人はかなり思い入れを持っている人が多いようなので、中々手放さないと思います。で、中古も出てこない。どうしても欲しければS,Fの中古を気長に探すか、一番価格のこなれている初代機を探す方が良いカモです。Fはかなり完成度は高く、Vの必要性を僕は感じませんでした。最近は初代機でも程度の良いも名は高値みたいですが10万以下で買え、シリーズの中で一番面白いと思います。まぁ、いくら物がなくても、元の価格を考えればこの辺りがピークじゃないですか。でも、簡単には値下がりしないと思います。

書込番号:25416499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/15 03:55(1年以上前)

香港でディズニーとコラボした物を限定100台出したらしい。本当にどうなっているのか。

書込番号:25423053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/12 20:03(1年以上前)

来年、新型が発売されるみたいですね。
円安で、かなりお高くなるみたいです。

書込番号:25460187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

2023/10/17 15:38(1年以上前)

>乃木坂2022さん
うわさニュースで見ました。24万円とか。
https://www.01dougajyuku.work/entry/2022/11/10/183000
https://cameota.com/fujifilm/41845.html

もうFは生産されないんでしょうかね〜?10万円台で買いたかったです。

書込番号:25467456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/11/07 00:37(1年以上前)

X100Fを持ってますが、いつかX100V買いたいなと思ってて20万円ぐらいだったと思ったらもう30万円ぐらいですか。海外のSNSでX100Vのグループもあって連日いろんな人が写真投稿してるから海外でも人気あるみたいですね。このトビを見たら来年始めに新たなモデルが出るんですか。楽しみです。

書込番号:25494740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/24 18:27(1年以上前)

ついに X100 VI 4000万画素 が出るみたいですね。

本来16万円程度だったVの供給を極限まで絞り、インフルエンサーの宣伝を交えることで30万円を維持してました。

今は非正規流通(いわゆる質流れ品)が潤沢になってきており、販売店を選ばなければ26万程度で買えるようになりました。

このまま供給が落ち着けば20万切ることもありそうですが、生産を絞って新型に入れ替えることで値段を維持するんだと思います。

IBIS搭載も噂されていますが、今回敢えて非搭載で発表し、1年後2年後にIBIS搭載のVII型を発表するという可能性もあります。

さらに防塵防滴を標準にしてVIII型とすることも出来ますね。

書込番号:25596074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

2024/02/13 16:33(1年以上前)

ちょっと前にヨドバシで聴いたら、CP+(2/22〜)で発表するんのではないかと言っていました。また、きっと当初は品不足と予想しますが。

書込番号:25621137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング