『価格が極めて遺憾』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥274,176 ブラック[ブラック]

(前週比:+8,077円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,700 (10製品)


価格帯:¥274,176¥480,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,665 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥274,176 [ブラック] (前週比:+8,077円↑) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『価格が極めて遺憾』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格が極めて遺憾

2023/09/24 04:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

クチコミ投稿数:110件

緊急事態宣言に匹敵する異常事態である。

書込番号:25435480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2023/09/24 06:40(1年以上前)

だからどうしたの。
どうせ買えないでしょう。
生産していないから、市場在庫が少ないから、在庫店舗は値段を釣り上げているだけでしょう。

書込番号:25435558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/24 07:43(1年以上前)

異常なことは間違いないですね。この機種ばかりではないです。

最近出す機種はことごとくすぐ在庫なしになる、バックオーダーを抱えているのに生産終了。単に工場がせまいだけなのか、それとも重要部品がボトルネックなのか?チェキの工場は拡充するらしい。

APS-Cのコンデジはどこも売れ行き良好らしい。ということも関係するのか?

書込番号:25435624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2023/09/24 08:11(1年以上前)

富士フイルムだけなんかおかしいんですよね
大嫌いになりましたですが買う人がいるのが悔しいです

書込番号:25435649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度4

2023/09/24 09:55(1年以上前)

確かにX100Vは生産が間に合わずに納期遅延しているX-T5やX-S20等とは異なりますね。
X100Vは生産中断中ですから、またいつ生産再開なのか、このまま終了になってしまうのかも分かりません。
なので市場価値はウナギ登りで、販売店によってはメーカー販売価格の2倍や3倍で価格表示している所もありますね。酷い話しです。

先日のチェキの新型が発表された時に富士の社長がイメージング事業の近年の業績の推移も話がありましたが、イメージング事業の中でもチェキ関連の売上は2/3を占めており、Xシリーズなどのデジタルカメラ関連は1/3だと。
そしてここ数年はチェキの売上げ台数は1,000万台を超えており、2023年度も更に販売台数が伸びているとのこと。また、売上げ台数の9割以上が日本以外の海外での人気による売上げだとか。
チェキが売れればそのプリンターも売れるし、消耗品であるプリント用紙も売れる訳ですから、チェキの生産に最大の力を注ぎ込むのは企業とは仕方がないことだと思います。
その幸せがXシリーズなどの生産にも影響をしているのとは、生産能力的にも人的要員的にも明白かなぁ〜と思いますね。
でも、私も含めてXシリーズユーザーにとっては悲しい事です。

書込番号:25435758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/24 12:24(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

こんにちは。

確かに異常な高価格ですね。

ライカのコンパクトよりは安い、
レア度もあり、GRIII(x)よりは
高くてもよい、という販売店の
値付けなのでしょうか。


>harusansanさん

>富士の社長がイメージング事業の近年の業績の推移も話がありましたが、
>イメージング事業の中でもチェキ関連の売上は2/3を占めており、
>Xシリーズなどのデジタルカメラ関連は1/3だと。

チェキ関連がそんなに売れているのですね!
イメージングの2/3とは驚きました。

>チェキが売れればそのプリンターも売れるし、
>消耗品であるプリント用紙も売れる訳ですから、
>チェキの生産に最大の力を注ぎ込むのは企業とは仕方がないことだと思います。

慈善事業ではありませんので、
企業として効果の高いところに
人的、資金的、生産的な力を
注ぐのは仕方ないということですね。

プリント用紙に使われる感材が売れる、
というのがフジ的に大きいのかもしれません。
デジカメがいくら売れても感材は売れず、
フィルム存続も厳しいでしょうし。

以前話題にでた社内事情、
というのはこのことだったのですかね。


>また、売上げ台数の9割以上が日本以外の海外での人気による売上げだとか。

確か、Xシリーズは世界市場では
セールスで苦戦中だったかと思いますので、
流れに乗って海外への社名浸透もかね、
人気のチェキ生産優先、は合理的な
判断なのかもしれませんね。

チェキの需給が改善されて、
普通のカメラのラインも通常稼働
できるようになるとよいですね。

書込番号:25435928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2023/09/25 14:31(1年以上前)

供給が間に合ってないから在庫が高値で取引きされてるだけで異常事態ではない。

緊急事態宣言に匹敵するとか意味不明だし、無駄スレ乱立してるのに対処されてないことが異常事態。

書込番号:25437352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

2024/02/19 11:52(1年以上前)

いよいよですかね。
https://cameota.com/fujifilm/42603.html

書込番号:25628426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥274,176発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング