『電源ON時の入力ソースをHDMIに変更したい』のクチコミ掲示板

2022年10月 6日 発売

dreamio EH-TW6250

  • 4Kエンハンスメントテクノロジーにより4K相当の高画質を実現したホームプロジェクタ。3LCDと2800lmの明るさで部屋の照明を落とさず映像を楽しめる。
  • 投写映像の縦方向のゆがみを自動的に補正する「タテ自動台形補正」と、横方向のゆがみを簡単に補正できる「ヨコ補正スライド式レバー」を搭載。
  • HDMI搭載でDVDプレーヤーやゲーム機、PC、スマホなどと接続が可能。HDMI CEC規格にも対応し、電源やAVアンプの音量調整などをリモコンで操作できる。
最安価格(税込):

¥136,179

(前週比:-7,371円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥136,179

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥136,179¥168,169 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2800ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW6250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW6250の価格比較
  • dreamio EH-TW6250のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6250のレビュー
  • dreamio EH-TW6250のクチコミ
  • dreamio EH-TW6250の画像・動画
  • dreamio EH-TW6250のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6250のオークション

dreamio EH-TW6250EPSON

最安価格(税込):¥136,179 (前週比:-7,371円↓) 発売日:2022年10月 6日

  • dreamio EH-TW6250の価格比較
  • dreamio EH-TW6250のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6250のレビュー
  • dreamio EH-TW6250のクチコミ
  • dreamio EH-TW6250の画像・動画
  • dreamio EH-TW6250のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6250のオークション

『電源ON時の入力ソースをHDMIに変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW6250」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW6250を新規書き込みdreamio EH-TW6250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ON時の入力ソースをHDMIに変更したい

2023/09/24 14:08(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW6250

スレ主 RB10CR7さん
クチコミ投稿数:5件

AndroidTVを使っていないので、AVアンプにつながっているHDMI入力に常時選択しておきたいのですが、電源ON時に毎回AndroidTVが表示されます。
設定にはそれらしい設定項目がなかったのですが、毎回入力切替をしなくてはならないのでしょうか?

書込番号:25436035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/24 14:44(1年以上前)

HDMIリンクを有効にして、アンプの電源と連動してプロジェクターの電源を入れるというのはできないのでしょうか?

書込番号:25436085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RB10CR7さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/24 18:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アンプ電源とプロジェクター電源ONを連動させてしまうと、TVで見る時にプロジェクターの電源がONになってしまうと思うので連動させていません。
そもそもプロジェクター電源ONだとAndroidTVが立ち上がってしまうので解決できないかと思います。

書込番号:25436330

ナイスクチコミ!0


スレ主 RB10CR7さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/24 18:46(1年以上前)

他のEPSONプロジェクターには電源ON時の入力ソースを選ぶ設定があるようなのですが、TW6250には設定項目として用意されていません。
最初からついているAndroidTVのスティックも抜いてみましたが、入力がありませんと出るだけでHDMIソース(AndroidTVが刺さっていない方)のほうが選択されることはありませんでした。

ご利用中の皆さんは毎回HDMIに切り替えて使用しているんですかね?

書込番号:25436340

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件 dreamio EH-TW6250の満足度4

2023/09/26 12:31(1年以上前)

>RB10CR7さん
マニュアル見てみましたが本機では無理っぽいですね。一度googleに入ってしまうとgoogleからは入力切替できないっぽいので。

やるとしたらラトックのスマート家電リモコン等でマクロを組んで、電源オンと入力切り替えをワンボタンでマクロ実行する様にするくらいですかね。

書込番号:25438398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RB10CR7さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/26 18:59(1年以上前)

本日エプソンにTELしたところ、仕様上できないとの回答でした。
唯一の方法としてはAndroidTVを外し、空いたHDMIポートにAVアンプからのケーブルを接続、
AVアンプからのコントロールをOKとすればプロジェクター側の電源が入り、入力が切り替わるとのことでしたが、
そうするとTVで見たい時も一度プロジェクターが電源ONしてしまうため実用的ではありません。

バージョンアップで機能追加されるのを期待して待ちたいと思います。

書込番号:25438774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/10/06 14:15(1年以上前)

本機を所有している者です。
AVアンブからのコントロールをoff
アンプとプロシェクター個別にonにすれば嫌でもAVアンプ側からの入力になりませんか!?
AndroidTVスティックを外してあるのだからその入力端子に繋げてあるソースが優先されるので何ら問題はないと思うのですが?

因みに私はAndroidTVスティックを外してFireTVcubeを差し込んでるのでプロジェクターの電源入れると始めからそちらの入力になってます。

書込番号:25451420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW6250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW6250
EPSON

dreamio EH-TW6250

最安価格(税込):¥136,179発売日:2022年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-TW6250をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング