『LINEヤフー発足で個人情報はしっかり守られるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『LINEヤフー発足で個人情報はしっかり守られるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:27093件

https://www.asahi.com/sp/articles/ASR9Y6GB7R9XULFA026.html

個人id連携がされるので注意

書込番号:25447282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/03 09:10(1年以上前)

>『LINEヤフー発足で個人情報はしっかり守られるのか?』
じゃあ使わなければいいだけだよ。
心配ないじゃん。
何言ってるの?

書込番号:25447295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/03 09:11(1年以上前)

もう個人情報なんて漏洩しまくってるわけで、もう今更個人情報なんて言ってるのか

書込番号:25447296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:424件

2023/10/03 09:54(1年以上前)

何度もやらかしてるから信用してないし
LINEアンチくんじゃないけど本音は使いたくない

書込番号:25447329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/10/03 16:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アニキはLineとyahooのどっちを危ぶまれます?
私はどっちも信用できないと捉えてるんですけんども。


因みになんですが

・レオパレス等の格安物件を複数人の遊び場としてシェア
・バーチャルオフィスを複数人でシェア
・固定資産税激安のオンボロ古民家を複数人でシェア

公的機関ではなく企業を欺く程度の簡単な対策で良いのなら、オススメです。
私個人でも既に3桁近い偽名があります…テキトーな人間と言うだけですが。

書込番号:25447827

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/03 18:37(1年以上前)

ヤフーですが、ログアウトしている場合は、どうなのでしょうか?

書込番号:25447962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/03 20:02(1年以上前)

有料記事のリンク貼り付けて、無駄に不安だけ煽るのもどうかと思いますが。なんのサービスでもそうですが、信用できないなら使うのをやめればいいだけです。ちゃんと自分で調べて、自分の頭で考えた上でね。

書込番号:25448044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27093件

2023/10/04 08:51(1年以上前)

私は既にYahoo id持ちですが、個人情報扱い雑なLINEを取り込むのは悪手だと思われます

書込番号:25448594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2023/10/04 08:58(1年以上前)

小市民の(自分ね)個人情報なんて屁みたいなもんです(爆)
全然気にしてないや
取られるものなんてたかが知れてるし

書込番号:25448606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/10/04 14:35(1年以上前)

よく分かっておられない場合の為に…と言うか殆どの方は怖さをよく分かっておられないと思うので、私の友人・家族の経験を独り言として添えておきますと…

当人が民間人でごく普通の生活を送り、些細なことを気にしない生活を送っていたとしても
例えば、その息子、孫、あるいは友人が国防に携わる業務、あるいは高度な機密情報に携わる職務に就こうとした際に、
一体どこからどうやって調べてそれほどまで大量に集めたらのやらと思えるほどの、人間関係として紐付けられた数多くの人物らそれぞれの職歴・犯罪歴にはじまり、行動傾向、日常の送り方、買い物、性癖その他色々の情報が列挙された吐き気を催すデータシートが作られることになり
人材吟味の為に同じような能力の人間が俎の上に並べられた場合、当然ながらデータシートのキレイな方に軍配が上がります。
ちなみに他所の国の話ではないです。

まぁその位なら別に良いのですが
組織や国によってはそれが売買されることもあり、
例えば分かりやすいところで、上述のような重要な人物から弱みとなる情報を盗むために、ネットワークを共有する機会のある家族がインストールしているアプリケーションから自宅のWi-Fiパスワードを探り出し〜みたいなことはよくある話だったりします。
これは今のところ知る限り他所の国の話です。だからこそ危ないのですが。

人間が関係性の中で生きている以上、自分は関係ないから大丈夫と思って迂闊な行動をしていても、それが思わぬところに波及して利用される事があるので一応心得て置かれた方が良いでしょう。
私はライトで簡単な例を挙げましたが、実際には結構エグいもので、想像を超えて来やがるものです。

書込番号:25448960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2023/10/04 15:01(1年以上前)

うちの婿殿は自衛官
ペーペーのトップだったのが3度目の試験で幹部のペーペーになったらしい(笑)
しっかりしろよ!!
退職金とか定年が伸びるようなことを聞いたなぁ
国防だよねぇ
どこかで隊長だかなんかしてるらしい
興味ないから聞きもしない
てことはオイラや家族の情報も筒抜けか
だから〜だな
小市民はへっちゃらさ
どうせダダ漏れなんだし
大臣とか有名なタレントとか大金持ちの情報は盗みたいだろうけどw
小市民は、、、今更なんだってんだって感じかな
漏れまくってますよ

書込番号:25448986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/04 19:57(1年以上前)

バタフライエフェクト気にして全ての蝶々の翅をむしりとろうとするような話ですね。いずれにせよ、自分が信用できないなら使わなければいい、それだけの話です。なんなら、ここに書き込まれてる内容が信用できる根拠もどこにもないですし。

書込番号:25449378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/10/04 22:47(1年以上前)

「それでは何も出来ない」というのは知識の無い人間の発想であり、ツボさえ抑えておけば、相手にほぼ何も与えずに美味しいところだけ戴いて利用することは実は可能だったりします。
相手は信用できないが、欲しがってるものを与えず、利用するだけ利用してやる…と言うか今の世の中、信用できない相手を嘘と使い捨てで利用してなんぼみたいなところがあるので。
ただし先述の通り、低コストで欺けるのは対・個別の企業相手の話であり、為政者レベルを欺くのはリスクと高いコストを負うことになります。
まぁ、私の個人的な考え方です。

書込番号:25449604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2023/10/05 12:51(1年以上前)

わかってるつもりが一番わかってなかったりして(爆)

せっかくなら 「ツボ」 をここに書いて教えてくださいませw

書込番号:25450189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/10/05 14:38(1年以上前)

コレは今回述べている内容とは違い正規の目的のIDですが、分かりやすい例として。

>M matsutaroさん
すぐに正義マンが現れるこういう御時世なのと、不利益になる可能性から具体例まではペラペラと公開しても良い事と悪いことが存在しますが…そして少なくとも、この場をそのように利用すると運営さんの方針にそぐわないですが…ちょっとだけ。

実際のところは個別企業・グループ企業に個人情報を与えないというだけなら取る手段は単純なのです。

手法としては主に2つで、
・個人にまつわるダイレクトな情報は一切与えず、複数人で利用企業側に対して個人像をぼやけさせる架空の人物を作り上げること
・各所で情報を与えない工夫をすること
ですね。

何れの場合も信用できる仲間が複数居るとコストも下がって一石二鳥です。

例えば今回のYahooの場合の一例として、登録する決済手段にしても一見個人名義のカードや口座に見えて、そんな名前の個人は恐らく存在しない…と言う状況は簡単に作り出すことが出来ます。
Yahooは登録名義と決済名義が一致さえしてれば登録できてしまうので。
(現在も新規で出来るかどうかはわかりませんが、少なくも現在、そういう状況で複数のIDが問題なく稼働しています。)
勿論、カード会社や銀行に対する違法行為は行われておらず、正規の手続きを踏んでいます。
どういうことなのか全て書くと不都合が生じて宜しく無いのでダイレクトに書きませんが、知らない・気が付かないだけで、大変に単純な方法で、誰でも知っていて出来ますし、表向き多数の人間が利用している制度でもあります。
まぁ、画像見たら察せますよね。
そして、住所やら何やら登記照会しても全く分からない…と。
シンプルに各所での、そういうのの積み重ねです。
これがGoogle相手になるとスマホのOSを提供し、そこからデータを吸い上げようとする手前、設備とやることが増えますが方向性は同じです。

書込番号:25450275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2023/10/05 15:57(1年以上前)

ありがとうございます
X ブログ YouTube みんから いろんなところにアップしているからすでに手遅れ(爆)
素人でも探せばすぐに自分は特定されるでしょうw
それでもなにも起きません
そりゃあそうです
小市民で財産もトホホしかなく狙われたところでなにも出てきません(大爆)
やっていることとしたら家の周りをカメラ8台で見張っているだけです
貧乏人を狙ったところで得るものがないですから〜

書込番号:25450371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/10/05 18:06(1年以上前)

>M matsutaroさん
うちはカメラ6台です。
やりますねぇ・・・。

書込番号:25450495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27093件

2023/10/09 07:11(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1537341.html

LINEヤフー、読売新聞と共同でインターネットでのプライバシー保護強化を声明

とにかくLINE側のグダグダな所を何とかして欲しい

書込番号:25455031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)