『ゲームでフレーム飛びのような症状が治らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲームでフレーム飛びのような症状が治らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:15件

pcでゲームしている時一定間隔ではないですが
2秒に1回ほど画面が一瞬ガクッとズレます
それが低負担時、高負担時関係なく起こります
フレームレートは安定していてcpuやgpuの温度を確認しても両方60〜70を行き来しています
そして60hzでプレイしていると体感45hz程しかないように感じ、ps4の60hzと全然違います(YouTubeの実況者の60hzとはかけはなれている)
モニターを変えたりしても何も変わらず分かりません
もし知っている方いましたらご指摘お願いします

書込番号:25449045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/04 16:30(1年以上前)

>お金ない人さん
詳しいpc構成も教えて下さい

nvidiaかradeonグラボでも変わってきますので

書込番号:25449083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 16:55(1年以上前)

>Miyazon.comさん
cpuはi7 3770k
gpuはgtx1630
メモリddr3 1600 24gb
単純なパワー不足でしょうかね?
フレームレートは安定しているのですが

書込番号:25449122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 17:01(1年以上前)

フレームレートの問題じゃないならパケロスとかラグスパイクも考えられますけど。
スペック自体は現行品比べればだいぶ前の世代だから、足りてないと言われれば足りてないが、タイトルがわからないからなんとも。

書込番号:25449128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 17:51(1年以上前)

>Haswellおじさん
パケロス?やラグスパイク?はインターネット関連のことでしょうか
インターネット速度はネットで調べたら上り、下り
150mbps程でした
タイトルはapexやフォートナイト、原神などです
一応apexをプレイをしている時はパケットロスなどの
インターネット関連のマークは出てきません

書込番号:25449197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/04 18:01(1年以上前)

>お金ない人さん

結構軽めなタイトルですが!

現状ではスペック不足かと思います

fortniteはシーズン更新する度に重くなって来てますし

意外とPCスペックの要求も上がって来てるのが現状です

自分もfortniteしてますが4kでプレイしてます

13900ks rtx4090の贅沢スペックです



書込番号:25449216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 18:06(1年以上前)

>Miyazon.comさん
諦めるのが正解なんでしょうけど
これぐらいなら!って諦めきれない自分がいるんですよねー

書込番号:25449224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 18:08(1年以上前)

追記でマウスを動かす視点が少しもっさりしますね

書込番号:25449226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 18:44(1年以上前)

うーん、やっぱスペックきついですね。 apexはcpuにも結構依存するでしょうし、i7 3770kで動くにしても、快適に動作しないとですねー。
年代物なのでこの際素直に買い替えのご検討をされるのがよろしいかと。apexなら最近のローエンド〜ミドル帯の構成でも結構なfpsを稼げると思います。

書込番号:25449276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/04 19:27(1年以上前)

データ周りの遅れの気もします。

SSDは当然SATAですよね?
メモリーもそれほど速くないので、データが詰まる気がします。
HDDでゲームとかはしてないとは思いますが。。。

まあ、メモリー容量も十分にありますし、24GBは4+4+8+8ですよね?
シングルチャネルの部分があるとかはないですよね。

それらを試してもダメならシステムが追い付かないという感じかな?とは思います。

後、変な常駐ソフトの類もないですよね?

書込番号:25449327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 19:41(1年以上前)

>Haswellおじさん
ですよね
お金もないので諦めようと思います
>揚げないかつパンさん
sataSSDで調べたところデュアルチャンネルでした

書込番号:25449358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/10/04 19:41(1年以上前)

>お金ない人さん
振り向きで引っ掛かるのはCPU臭いけど、
そんなに重くなるかな…
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kikidokoro/1268085.html

OS環境が使いまわしとかゴミが溜まったりしていませんかね?

ネットは有線ですか?

書込番号:25449359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/04 19:58(1年以上前)

自分は2秒くらいに一回くらい引っかかると言うのが気になります。
それは別プロセスでSSDからのデータアクセスが遅れてるとかじゃ無いですかね?
後、CPUに負担がかかってるとか?
まあ、新しいSSDにクリーンインストールしてもダメならシステム周りかな?って思います。

後、Memtestとかはしてますよね?

書込番号:25449379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2023/10/04 20:02(1年以上前)

とりあえずクリーンインストールかな。

>フレームレートは安定しているのですが

なんで安定していると思っているのかってのと数値は?

最低fps見て、飛んでいるように見える時に落ちてないか確認を。

>マウスを動かす視点が少しもっさりしますね

なんか遅延してるんでしょうね。ワイヤレスとか使ってないかって辺り。

Apexは4コアでもfpsは出てるので、そんなにCPU性能は要求しないですけどね。
3770で試してみましたけど、練習場で80とか出てるし別に引っ掛かりはないです。
もっとも今のCPUだと4コアでも250近く出るので、勝ちたいなら買い換えたほうがいいだろうとは思いますけど。

書込番号:25449394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/04 20:22(1年以上前)

>お金ない人さん

pc設定で電源設定 ハイパフォーマンス

nvidiaコントローラーからも劇的とは言えませんが

現状より良くしたいのなら設定も有ります


後はcpuクーラー交換で発熱抑えれば効果もあります

とりあえずマウス右クリックからnvidiaコントローラーパネル開いて設定してみてください

もう設定後でしたらスルーして下さい


書込番号:25449416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 20:26(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
以前ほかのパソコンでosを入れて使っていてそれをフォーマットして新しいパソコンでosをインストールしたのですがそれが悪かったのですかね?
ゴミ箱やtempファイルなどは消しています
有線です
>揚げないかつパンさん
memtest?は実行していません
ドライブがなくてできません(;_;)
クリーンインストールも最後行おうと思います
>ムアディブさん
フレームレートが安定していると思ったのは
msiアフターバーナーで表示させたら
60をキープしていたからです
間違えていたらすいません

もう残る手段はクリーンインストールでしょうか?
もしそうならばクリーンインストールし、
治らなかったらこのまま使用します

書込番号:25449420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 20:27(1年以上前)

>Miyazon.comさん
やってみます

書込番号:25449424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 20:29(1年以上前)

>Miyazon.comさん
変わりませんでした

書込番号:25449428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 20:33(1年以上前)

そういえばwindowsをインストールする時
ダウンロードがなく数分で使えるようになったのですが
普通でしょうか?

書込番号:25449431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/04 20:35(1年以上前)

本当にクリーンインストールでした?

そのまま繋げただけとかじゃ無いですかね?

書込番号:25449439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 20:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
前のパソコンでインストールメディアからフォーマットし
今のパソコンに繋げてosをインストールしました

書込番号:25449444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/04 21:10(1年以上前)

うーん。。。

なんか変な感じだけど、個人的には古いPCでインストールメディア作ったら、新しいPCに繋いでパーティションを削除してからインストールしても良いとは思う。

個人的には再セットアップの時はパーティション情報を消してから入れる方が好きかな?

ただ、古いPCでちゃんとフォーマット出来てれば問題は無いはず

書込番号:25449482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/04 22:19(1年以上前)

皆さんありがとうございました
自分が思うにカクッとなる時ssdランプが光っていることが多いと思ったので多分ssdが悪いのかな?
と思います
変えてみようと思います

書込番号:25449567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/10/05 06:12(1年以上前)

直ってないのに感でグッドアンサー選んで解決にしなくても良いのに…
SSD買う前にやることはまだ出来る(試す)事あると思うけどね。

書込番号:25449779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/05 20:40(1年以上前)

解決していますが、SSDがQLCで70パーセント以上使ってるに1票、これくらいの量超えると、フリーズしまくります。

書込番号:25450676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2023/10/06 09:44(1年以上前)

SSDだとすると、リソースモニターで確認できます。

無作為にパーツ買うより前にやれることはありますよ。

書込番号:25451177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc中にて 7 2025/10/08 20:38:56
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397484件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング