『Googleスピードテストのアップデートだけやたらと遅い』 の クチコミ掲示板

『Googleスピードテストのアップデートだけやたらと遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:11890件 私のモノサシ 

Googleのアップだけ異様に遅い。

今朝パソコンの配線をやり直して以降気が付いたのですが、
googleのスピードテストだけやたらと遅くなってしまいました。

他のスピードテストではそこまで遅くはないのですが、
Youtube等見ながらここで書き込み使用すると半分フリーズします。


やってみたこと&確認済みのこと。
PCの再起動
Edgeリセット&更新

他のスピードテストページでもアップは少し遅いがそこまで遅くはならない。
Lanケーブルの確認
親機、中継器(これに当PCは有線で繋がっている)の電源の入れ直し。
他のPCやスマホはアップもまったく遅くなく問題ない。

調子の悪いデスクトップはWiFi内蔵しているので、それで接続をしてみるも症状は変わらない。
(つまり中継器や有線Lanが犯人ではない様。)

半日ほど何回か試しているがいつも一緒。
念のためウィルススキャン(何も検出されず)

マザーはAsrockのA520M-Pro4です。
ネット回線はフレッツでプロバイダはOCNです。

詳しい方や直し方知っている方、お願いします。

書込番号:25453909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/08 13:30(1年以上前)

Googleのサーバーの問題じゃないの?
実害はあるのですか??

書込番号:25453920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11890件 私のモノサシ 

2023/10/08 13:36(1年以上前)

実害あります。
他のPCはGoogle測定でもちゃんと速度出ます。

書込番号:25453929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2023/10/08 13:45(1年以上前)

これのこと?

これのこと?

直し方は分からないけど、速度は出てると思う。

書込番号:25453938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件 私のモノサシ 

2023/10/08 13:56(1年以上前)

揚げないかつパンさん、ども
ダウン同等までは出なかったけど、
少なくても80Mbpsぐらいはそもそも出てたんですよね。

なんかネットサーサーフィンや書き込み関係している時、
性能の劣るノートPCより明らかにかったるいというかアップ関係の反応が遅いんで調べてたら気が付いたんです。

OneDrive止めても駄目だし…
見当がつかない。

書込番号:25453945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件 私のモノサシ 

2023/10/08 14:02(1年以上前)

ノートPC

同じ家庭内で使っているノートは何の問題も無いです。

書込番号:25453953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2023/10/08 14:08(1年以上前)

ごめん。
自分はおかしくなったらOS再セットアップしちゃうから

書込番号:25453963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2023/10/08 14:17(1年以上前)

まず、LANでスピード出てるのか確認。
家の中の他の機器と対向でファイルアップロードで遅くならないか。

一回他の機器の接続を切って、ターゲットだけ接続してルータ再起動。

あとはWindowsの経路情報クリアかな。(やり方はググってね)

それからHUB噛んでるならHUBも電源放電して、イケてるHUBと換えてみるなりポート換えてみるなり。

最近v6が混ざるからイマイチわかってないけど、、、
v4だとするとアドレスは1つなので先で経路が変わる理由はないんですよね。とするとPnP等のコンフリクトとか。

あるいは、フレッツはまだv6を変な使い方してるのかな? だとするとv6遮断しないとおかしくなる。
一回遮断してみると良いかもね。

あとは、問題のPCの設定を見直してみるなり。

NW構成がわからないと確認すべき項目もわかんないんだけど、とりあえず有線でブリッジとかHUBとか噛まさないでやってください。

書込番号:25453973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件 私のモノサシ 

2023/10/08 14:22(1年以上前)

ひとまずまともに戻った。

ひとまず改善しました。

Edgeの設定内の効率モードを無効にしたら直りました。

オマカンかもしれないけど。なんか最近Edge周りが挙動不審多い気がする。

書込番号:25453979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11890件 私のモノサシ 

2023/10/08 14:29(1年以上前)

>ムアディブさん
スレ違いに…

とりあえず経路情報クリアしてみましたが、
効率モード ONだとやはりだめでした。
ただスッキリしたかも?(笑)

お付き合いありがとうございました。

書込番号:25453988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/08 14:56(1年以上前)

わいも最近グーグルのスピードテストだけ遅い。
下り上り、どちらかが数メガbpsになったり。
実害はないけど気色悪い

書込番号:25454023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2023/10/08 15:19(1年以上前)

なるほど。

Chrome試せば良かったのかな?

もうMSはブラウザ作るの止めて欲しい、、、

書込番号:25454055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング