『パソコンへの画像データ転送について』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

OM SYSTEM Tough TG-7

  • 防水15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、耐結露といったタフ性能を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「Truepic VIII」を組み合わせることで高画質を実現。
  • 4種類のマクロ撮影モードと2種類のマクロ撮影用アクセサリー(別売り)からなるマクロシステムで、ミクロの世界を写し出せる。多彩な水中撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥55,102 レッド[レッド]

(前週比:-383円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,900 レッド[レッド]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,487 (15製品)


価格帯:¥55,102¥98,021 (74店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:330枚 防水カメラ:○ OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

OM SYSTEM Tough TG-7OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥55,102 [レッド] (前週比:-383円↓) 発売日:2023年10月13日

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

『パソコンへの画像データ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM Tough TG-7」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM Tough TG-7を新規書き込みOM SYSTEM Tough TG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンへの画像データ転送について

2023/10/13 09:44(1年以上前)


デジタルカメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7

スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

少ない枚数の画像を頻繁にパソコンへ移したいのでケーブルではなく無線でやりたいと思っています。
Tough TG-5の掲示板には速度は遅いけどOI. shareというソフトで可能のような書き込みをみました。
Tough TG-7のサイトなどをみるとスマートフォンへの転送は書いてありますがパソコンについては記載をみかけません。
パソコンへの無線転送が可能か不可能かをご存じであればおしえてください。

書込番号:25460716

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/10/13 11:23(1年以上前)

>cooryさん

OI-Shareはスマホやタブレットに転送するためのアプリでパソコンには対応してないと思います。

パソコンに保存するにはカメラとパソコンをケーブル接続するかカードリーダーでパソコンに保存する形になるのではと思います。

パソコンにSDカードリーダーがあるなら外付けカードリーダーは必要ないと思いますが。

書込番号:25460831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/10/13 12:19(1年以上前)

>cooryさん
基本Wi-Fiでのパソコンへのデータ転送は各メーカー対応してませんし、転送に時間もかかりますので、付属のUSBケーブルかSDカードリーダー使った方がいいです

書込番号:25460897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/14 17:45(1年以上前)

機種不明

「Wi-Fi接続したカメラから取り込み」 で行けます

>cooryさん、こんにちは。
同じオリンパス/OMDS の他機種(E-M5mk3) ですが、4 年前に購入後、PC への取り込みはズッと Wi-Fi 取り込みを利用しています。⇒ 多分、下記手順で本機も可能じゃないかと思います。

>with Photoさんもご指摘のように OI.Share はスマホ、タブレットに転送するためのアプリなので、PC への取込は PC に OM Workspace をインストールして行います。

PC への接続自体は OM Workspace ではなく、ふつーに Windows の機能を用いて接続します。(Mac は...分かりません!!) ⇒ スマホ接続時と同様、カメラを接続状態にすると、PC 側の Wi-Fi で検出されるので、接続を選択し、カメラに表示されたパスワードを入力すれば、次回からは接続ボタン押下だけで接続されるハズです。

接続さえされれば、添付写真メニューの 「Wi-Fi接続したカメラから取り込み」 を選べば、全画像一括や選択写真のみ取り込み等、どちらも可能です。⇒ 「終了後はカメラの電源を切る」 もあるので、取り込みを開始したら、あとはほったらかしておくだけです。

-------------

Wi-Fi 取込は、転送速度は有線には負けるので、取込時にじっと待っているような方は NG でしょうが、自分は帰宅するとすぐに取り込み始めて、あとは着替えたりコーヒー入れたり...という手順になることがほとんどなので、不自由はほとんど感じないし、取り込んだらカメラの写真はすぐに全消ししてしまうので、

一度に取り込む枚数は 1000 枚を超えることはあまりありません。⇒ バンバン連写して、1 日で数千枚撮る方や、カメラに写真を貯め込んで、時々取り込むような運用には向かないかもしれませんが、個人的には一々ケーブルを繋いだり、メモリカードを引き抜いてカードリーダーに入れたり...という手順より全然手軽に感じます。

書込番号:25462816

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2023/10/27 18:10(1年以上前)

お礼が遅くなって申し訳ございません。
公式のアプリはPCのデータ転送用ではないのですね。
データ転送はケーブルやカードリーダー使用が適切かつ速いのは分かりつつも、日常の作業効率の点で検討していました。
アナキン様の使用状況は想定していることにだいぶ近い感じです。
まだこの製品を購入しないのでOM Workspaceを試用することができませんが、購入時には試してみようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25480723

ナイスクチコミ!1


DT2さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/05 20:45(1年以上前)

TG-3とTG-7を使っています。ケーブル接続にしろ、SDカード取り出しにしろ、防水仕様のため蓋の開け閉めがめんどくさいので、Wi-Fiでつなぐのが一番楽です。

さてPCへの取り込みですが、私はFlashAirを使って、自動的にPC(正確にはNASのFTPサーバー)に送信されるようにしています(カメラ内蔵のWi-Fi機能は使っていません)。PCやスマホでの取り込み作業とかいっさい不要で、撮ったそばから転送されるので楽ちんです。
最近、noteに記事を書きましたので、興味があれば見てみてください。

https://note.com/d2t_note/n/n7cacd7dc1ac9

書込番号:25534036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2024/01/29 18:20(1年以上前)

DT2さん
コメントありがとうございます。
以前のキャノンのデジカメの時はFlashairを使用していました。ネットで自動転送ができるようなこともみて試したりしましたがうまく出来ずにその都度転送としていました。
今回この機種を検討しはじめたのはそのFlashairが故障したようで、撮影したデータは保存できるが転送が全然できなくなったため、でした。
Flashairは現在では高額な在庫限りの新品か、いつ故障するかわからない中古品を買うかの選択になるかと思いますのでちょっと悩みますね。

書込番号:25602432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM Tough TG-7
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM Tough TG-7

最安価格(税込):¥55,102発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM Tough TG-7をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング