


【困っているポイント】
ブルースクリーンからどうにもならない
【使用期間】
三ヶ月
【利用環境や状況】
1年ほど前の出来事です
【質問内容、その他コメント】
pcについての知識がないのでBTOで購入しました
最初は全く問題なく使用していたのですが
ある日pcを起動したところ無線LANの接続ができない/設定の項目自体が消えていました
再起動してみたところブルースクリーンの画面になりました
うろ覚えですが更新?をある日付の所まで戻す的な何かをやってからブルースクリーンのトラブルシューティングのどの項目も効かなくなりました
出荷状態に戻すやら何やら全て選択しても
やろうとはしてくれるのですが
出来ないので再起動となり結局ブルスクに戻って来てしまいます
少し前に久しぶりに起動してみたのですが全く同じ状態でした
掲示板を見かけたので質問させていただきます??
構成は画像の通りです
この対処が効くかも、この部品が原因かも等あれば色々意見欲しいです…
書込番号:25471252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

保証は切れてますか?
そもそも、壊れた時は保証期間では?
と言っても仕方ないのですが、OSのクリーンインストールは試してみましたか?
よく分からないならワンコイン診断とかでショップで見てもらう方が良いかと。
OSが起動するならイベントビューアーでログは確認が必要です。
書込番号:25471279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

・Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
メディア作成ツールをダウンロード・実行して8GB以上のUSBメモリに
インストールメディアを作成し、クリーンインストールして改善しない
場合は、修理に出しましょう。
書込番号:25471282
1点

保証が有ってのBTO
購入店には相談しましたか?
こちらより先に連絡が先決では!
書込番号:25471284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保証はオプションなしだと初期不良の為の1ヶ月の間のみだったんですよね…
月額で保証期間を買う感じでした
今思えば入っておくべきでしたか…
クリーンインストールですか調べてみます!
書込番号:25471304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パソコンのBTOならDSP版のWIN11のディスクか何かが添付(イイヤマの物はDSP版のOSディスクが添付されていました))されているだろうからそれを使ってリカバリーするかwin11をMSからダウンロードして再インストールするしかないんじゃないかと思います(パソコンに張られているかもしれないシリアルキーを確認してください)。
リカバリーしたらコピーソフトかクローンソフトでM.2のSSDに同じものを作っておくことです。また、バックアップソフトでバックアップをとっておきそれを使ってリカバリーすることです。本当は、SATAの普通のSSDのほうがクローン(お立ち台の機能)が作りやすくて換装も簡単で良いと思うのですけどね。
時流がM.2なので仕方ないです。M.2もお立ち台(クローン機能付き)があります二万円くらいと高額です。一台あると便利とは思います。
書込番号:25471307
0点

それっぽいのを入れてみたのですが
読み込む音はしますが項目が機能しないせいなのか
無反応でした
書込番号:25471317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アナグりさん
素直に店に修理で出した方が早いよ
書込番号:25471325
1点

まあ、そうですよね…
かなり重いので面倒くさがった部分はあります、、、
書込番号:25471339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理に出した方が速いけど、OSの入れ直しならネットカフェなどでマイクロソフトからセットアップツールをダウンロード出来るから、それをやってからでも遅くは無いかな?
ショップだとOSのインストールくらいでも割と取られると思います。
それでダメならショップで良いと思うのだけど。
しかしBTOで1ヶ月保証は短い気がする。
そんなに自信がなかったのかな?
書込番号:25471340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

田舎で近くに無いんですよね…
遠出する時についでに作成できればって感じになるかもです
書込番号:25471352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>アナグりさん
ヤマトなら家に取りに来てくれるよ
郵便局も出来たかな?
書込番号:25471491
1点

もしかしたら保証期間自分の勘違いかもしれません…
取りに来て貰えるんですか!
活用してみたいと思います
書込番号:25471785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アナグりさん
【使用期間】
三ヶ月
【利用環境や状況】
1年ほど前の出来事です
これってどういうことですかね、
1年ほかりっぱで、それから3か月使って、ブルースクリーンが治らないってことなのかな?
書込番号:25471850
0点

使用期間が3ヶ月程で
故障したのが大体1年前の出来事って感じです
購入が去年の6か7月だったかと
書込番号:25471894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一年保証なら保証切れてるんじゃなかろうか?
書込番号:25471909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保証なしの修理ってやっぱ高いんですかね?
パーツ自分で取り替えて済むとかなら楽なんですけどねぇ…
書込番号:25471925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アナグりさん
グーグル先生に近くのPCショップで検索してみて近所に無いですか?
書込番号:25471973
0点

そういえばヤマダ電機は割りと近くにあります
調べたら修理もやってくれるんですね
ネカフェ遠いのが残念ここで頼めばクリーンインストールのやつ作れるのかな
書込番号:25471982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電量販店は微妙みたいな意見が目に付きますがどうなんだろ…
書込番号:25471987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電量販は難しいと思うよ。
ドスパラやパソコン工房なら良いんだけど
書込番号:25472003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SSDが怪しくないですか?
ブルースクリーンが頻発し何回も修復インストールしましたが、最後にSSDが逝きました。
3っ日掛けてバックアップしてたので、取り換えたSDDにリストアしました。
書込番号:25472749
1点

まあ、メモリー・SSDのどちらかでしょうね。BTOならWindowsインストールメディアが付属されているのでクリーンインストールは用意でしょう。
それ以前にガリレア等でBTOを行った場合、無線LANカードはオプションになります。しかし、構成表には記載がないのでもともと無かった可能性もあります。
インテル無線LANが搭載されていた場合には、下記から確認することが可能です。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html
書込番号:25472769
1点

SSDを新しく用意しておいたほうが良いのかな…
無線オプションで付けました
この無線用のDVDも付いてきたのですが
諸々上手く起動できたら何かに使うのでしょうか?
書込番号:25473222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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