『pcの故障について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『pcの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pcの故障について

2023/10/20 11:58(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
ブルースクリーンからどうにもならない
【使用期間】
三ヶ月
【利用環境や状況】
1年ほど前の出来事です

【質問内容、その他コメント】
pcについての知識がないのでBTOで購入しました

最初は全く問題なく使用していたのですが
ある日pcを起動したところ無線LANの接続ができない/設定の項目自体が消えていました

再起動してみたところブルースクリーンの画面になりました
うろ覚えですが更新?をある日付の所まで戻す的な何かをやってからブルースクリーンのトラブルシューティングのどの項目も効かなくなりました

出荷状態に戻すやら何やら全て選択しても
やろうとはしてくれるのですが
出来ないので再起動となり結局ブルスクに戻って来てしまいます
少し前に久しぶりに起動してみたのですが全く同じ状態でした


掲示板を見かけたので質問させていただきます??
構成は画像の通りです

この対処が効くかも、この部品が原因かも等あれば色々意見欲しいです…

書込番号:25471252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/20 12:16(1年以上前)

保証は切れてますか?

そもそも、壊れた時は保証期間では?

と言っても仕方ないのですが、OSのクリーンインストールは試してみましたか?

よく分からないならワンコイン診断とかでショップで見てもらう方が良いかと。

OSが起動するならイベントビューアーでログは確認が必要です。

書込番号:25471279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11122件Goodアンサー獲得:1882件

2023/10/20 12:18(1年以上前)

・Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

メディア作成ツールをダウンロード・実行して8GB以上のUSBメモリに
インストールメディアを作成し、クリーンインストールして改善しない
場合は、修理に出しましょう。

書込番号:25471282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/20 12:18(1年以上前)

保証が有ってのBTO

購入店には相談しましたか?

こちらより先に連絡が先決では!

書込番号:25471284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 12:28(1年以上前)

保証はオプションなしだと初期不良の為の1ヶ月の間のみだったんですよね…
月額で保証期間を買う感じでした

今思えば入っておくべきでしたか…

クリーンインストールですか調べてみます!

書込番号:25471304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2023/10/20 12:30(1年以上前)

パソコンのBTOならDSP版のWIN11のディスクか何かが添付(イイヤマの物はDSP版のOSディスクが添付されていました))されているだろうからそれを使ってリカバリーするかwin11をMSからダウンロードして再インストールするしかないんじゃないかと思います(パソコンに張られているかもしれないシリアルキーを確認してください)。

リカバリーしたらコピーソフトかクローンソフトでM.2のSSDに同じものを作っておくことです。また、バックアップソフトでバックアップをとっておきそれを使ってリカバリーすることです。本当は、SATAの普通のSSDのほうがクローン(お立ち台の機能)が作りやすくて換装も簡単で良いと思うのですけどね。
時流がM.2なので仕方ないです。M.2もお立ち台(クローン機能付き)があります二万円くらいと高額です。一台あると便利とは思います。

書込番号:25471307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 12:37(1年以上前)

それっぽいのを入れてみたのですが
読み込む音はしますが項目が機能しないせいなのか
無反応でした

書込番号:25471317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/20 12:46(1年以上前)

>アナグりさん

素直に店に修理で出した方が早いよ

書込番号:25471325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 12:53(1年以上前)

まあ、そうですよね…
かなり重いので面倒くさがった部分はあります、、、

書込番号:25471339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/20 12:53(1年以上前)

修理に出した方が速いけど、OSの入れ直しならネットカフェなどでマイクロソフトからセットアップツールをダウンロード出来るから、それをやってからでも遅くは無いかな?
ショップだとOSのインストールくらいでも割と取られると思います。
それでダメならショップで良いと思うのだけど。

しかしBTOで1ヶ月保証は短い気がする。
そんなに自信がなかったのかな?

書込番号:25471340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 12:59(1年以上前)

田舎で近くに無いんですよね…
遠出する時についでに作成できればって感じになるかもです

書込番号:25471352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2023/10/20 13:55(1年以上前)

ドスパラのように見えますが、普通のBTOなら1年保証です。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_bto_warranty.html

書込番号:25471442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/20 14:35(1年以上前)

>アナグりさん

ヤマトなら家に取りに来てくれるよ

郵便局も出来たかな?

書込番号:25471491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 18:59(1年以上前)

もしかしたら保証期間自分の勘違いかもしれません…

取りに来て貰えるんですか!
活用してみたいと思います

書込番号:25471785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/20 19:56(1年以上前)

>アナグりさん
【使用期間】
三ヶ月
【利用環境や状況】
1年ほど前の出来事です
これってどういうことですかね、
1年ほかりっぱで、それから3か月使って、ブルースクリーンが治らないってことなのかな?

書込番号:25471850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 20:30(1年以上前)

使用期間が3ヶ月程で
故障したのが大体1年前の出来事って感じです

購入が去年の6か7月だったかと

書込番号:25471894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/20 20:39(1年以上前)

一年保証なら保証切れてるんじゃなかろうか?

書込番号:25471909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 20:53(1年以上前)

保証なしの修理ってやっぱ高いんですかね?

パーツ自分で取り替えて済むとかなら楽なんですけどねぇ…

書込番号:25471925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/20 21:33(1年以上前)

>アナグりさん

グーグル先生に近くのPCショップで検索してみて近所に無いですか?

書込番号:25471973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 21:41(1年以上前)

そういえばヤマダ電機は割りと近くにあります
調べたら修理もやってくれるんですね

ネカフェ遠いのが残念ここで頼めばクリーンインストールのやつ作れるのかな

書込番号:25471982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 21:46(1年以上前)

家電量販店は微妙みたいな意見が目に付きますがどうなんだろ…

書込番号:25471987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2023/10/20 21:57(1年以上前)

家電量販は難しいと思うよ。
ドスパラやパソコン工房なら良いんだけど

書込番号:25472003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/20 22:02(1年以上前)

なるほど…

書込番号:25472013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/10/21 16:10(1年以上前)

SSDが怪しくないですか?

ブルースクリーンが頻発し何回も修復インストールしましたが、最後にSSDが逝きました。

3っ日掛けてバックアップしてたので、取り換えたSDDにリストアしました。

書込番号:25472749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2023/10/21 16:36(1年以上前)

まあ、メモリー・SSDのどちらかでしょうね。BTOならWindowsインストールメディアが付属されているのでクリーンインストールは用意でしょう。

それ以前にガリレア等でBTOを行った場合、無線LANカードはオプションになります。しかし、構成表には記載がないのでもともと無かった可能性もあります。

インテル無線LANが搭載されていた場合には、下記から確認することが可能です。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html

書込番号:25472769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/10/21 22:27(1年以上前)

SSDを新しく用意しておいたほうが良いのかな…

無線オプションで付けました
この無線用のDVDも付いてきたのですが
諸々上手く起動できたら何かに使うのでしょうか?

書込番号:25473222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2023/10/22 06:03(1年以上前)

おやおや !

「解決済」 ??

書込番号:25473463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/22 08:43(1年以上前)

あ、いえ!
取り敢えずやってみることは決まったので
解決済みにしちゃってた感じです

何かあれば全然書き込んでもらえると嬉しいです
皆さんホント助かります

書込番号:25473584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング