『スタビライザーについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月28日 発売

EF70-200mm F4L IS II USM

  • シャッター速度換算で5段分の手ブレ補正効果を実現した中望遠ズームレンズ。プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に属し、初めての白レンズにも最適なモデル。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」を採用。ピント合わせの際にレンズの全長が変わらないのも特長。
  • 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する独自の「IMAGE STABILIZER」機能や、素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (18製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x176mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

EF70-200mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥188,000 (前週価格なし) 発売日:2018年 6月28日

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

『スタビライザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタビライザーについて

2023/10/20 23:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
スタビライザーをonにして撮影を試みるとザッ…ザッ…と音がする
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
通常の撮影
【質問内容、その他コメント】
カメラ初心者なのでこれが通常なら大変申し訳ございません。
スタビライザーをonにしてピントを合わせるとザッという音がします(ファインダー越しにピントを合わせる際)。その後も定期的にザッという音がします。(添付動画参照)
これは仕様なのでしょうか?
調べても出てこなかったためこちらで質問させていただきました。

書込番号:25472103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2023/10/20 23:42(1年以上前)

動画添付できてませんね
これでできてますかね

書込番号:25472106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/20 23:55(1年以上前)

機種不明

添付諦めました
こちらの方の動画で生じてる音が似てます

書込番号:25472117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/23 13:45(1年以上前)

おそらく、isの動き始めの音です。ハーフシャッターと同時におとがして、しばらくするとまた停止するときに鳴ります。私も二本IS付きのレンズを使っていますが、そんな感じです。
IS付きのレンズはボディからはずすとき、必ず電源を切り、完全にOFFになってから外しましょう。(何のレンズも基本的にそうですが。

書込番号:25475139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/03 00:34(1年以上前)

返事遅れて申し訳ございません。
メーカーや各所に問い合わせた結果やはり仕様のようですね。
外で使用してると気にならない程度の音なのでこのまま使い続けようと思います。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:25489085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS II USM
CANON

EF70-200mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥188,000発売日:2018年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング