『自作pcが最近かくついてしまってまともに使えません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作pcが最近かくついてしまってまともに使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

最近pcを使っていると10分ほどでとてもラグくなってしまいゲームがまともにできていませんでした。それで今日その原因を調べていたのですがcpu温度が高くなっているようでした。しかし自分は初心者で全くわからないので皆さんの力をお借りしたいです。ちなみに
cpuはryzen5 3500xでグラボはgtx1660ですメモリは16で水冷クーラーを使用しています。3年前から使用しているのでこのクーラーが原因かと思うのですがどうでしょうか?グラボとメモリは問題ないようでした。

書込番号:25475902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/10/24 02:32(1年以上前)

ポンプ稼働してます?

循環してなくて熱いままな感じが。

書込番号:25475933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2023/10/24 06:07(1年以上前)

HWInfo64などを入れてポンプの回転数を調べましょう。

おそらく簡易水冷かと思いますが、そろそろ交換時期かもしれないですね。

書込番号:25475979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/24 06:13(1年以上前)

そろそろグリス塗り替えついでに

簡易水冷も点検したり方が無難ですね

書込番号:25475985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2023/10/24 09:39(1年以上前)

装着問題なくて、回転停止警告も出てなくて、冷えなくなったのなら、冷却液抜けとかじゃないですか。

書込番号:25476164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/24 16:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。やっぱり起動して10分ほどで落ちるのはcpuが熱暴走しているのが原因ですかね?

書込番号:25476563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/10/24 16:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。家に帰ったら試してみます

書込番号:25476566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング