『メカニカルシャッター選択できない』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
最安価格(税込):

¥126,698

(前週比:-1,154円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,167

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,900 (38製品)


価格帯:¥126,698¥159,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥126,698 (前週比:-1,154円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『メカニカルシャッター選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メカニカルシャッター選択できない

2023/10/25 12:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

クチコミ投稿数:442件

お世話になります<(_ _)>

カメラはZ6Uに Z 24-120mm f/4 S装着で iメニューよりメカニカルシャッターを選択使用とすると
グレーに消えたままです。
バージョンも最新。
いろいろ設定を変えましたが適用できません。

若しかと思い Z 24-70mm f/4 Sを装着したところメカニカルシャッター適用されました。

何か初歩的な事でしょうか?
レンズの不具合でしょうか?

何方か心当たりのあるかたお知恵をお貸しくださいませ。

書込番号:25477684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2023/10/25 13:52(1年以上前)

>ぶんきち君さん
Zf等も同じで仕様のようです。プラザの方に聞いてもいくつかのレンズはそのような仕様になっているとしか回答は無かったです。

書込番号:25477770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/25 17:04(1年以上前)

これ、有名な話です。
ニコンユーザーなら知ってるはず、
過去スレで検索してくださいね。

書込番号:25477957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件

2023/10/25 18:24(1年以上前)

>ゑゑゑさん
>kosuke_chiさん

ありがとうございます!<(_ _)>

あー、知らなかったです。
Z6から使用で気になっていましたが(^^;)

質問後、過去スレに
らしき書き込みを見ましたが、確信しました。

後発に出たものなのになぜなんでしょうね(^.^)

書込番号:25478042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2023/10/26 03:10(1年以上前)

>kosuke_chiさん
>ゑゑゑさん
ありがとうございます。

Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S
書き込み番号 24439277
引用で
>電子シャッターではなくて、電子先幕シャッターです。他のレンズにも同じ仕様のものがありますが、1/2000秒までは電子先幕でそれ以上はメカになるはずなので問題無いと思いますが。

成る程!!
勉強になりました。
(^^)
何方かの参考になれば尚よろしいかと。

書込番号:25478554

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥126,698発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング