FPSゲームをやりたくて初めてゲーミングPCを買いました
モニター選びで悩んでます
CPUがインテルCore i7 13700F
グラボがRTX 4070Ti
です
おすすめのモニターはありますか?
予算は5〜6万です
自分なりに調べてBenQのEX2710Qがいいかな?と思ってますがそれよりこっちの方がいいよってモニターはありますか?
書込番号:25478443
1点
RTX4070TiならWQHDが最適性かと思います。
IPSで高リフレッシュだし、応答速度もちゃんと速いしゲーミング向けの機能も割と充実してるので、予算でいえばいいモニターだと思います。
モニターも所詮といっては何ですが、値段次第なところも大きいので価格が変わらないなら、そこまで変わらないです。
※ パネル適正とかはありますが
後は気に言ったモニターでという感じでしょうか?
書込番号:25478461
![]()
2点
リフレッシュレート240Hzで選んでみた。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001544246_K0001364487_K0001548604_K0001566726_K0001478255&pd_ctg=0085
書込番号:25478462
![]()
1点
自分はHPのモニターは2度と買わないけどね。
Dell BenQは普通に物は良いと個人的には思う。
MSIは買ったことないから知らないけど
保証だけならDellのプレミアムモニターは保証が良いとは思う。
最近はDellをよく買うかな
書込番号:25478467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コウ ウラキさん
以前はpixioの240hzモニター使った事あります
意外と発色が良くて中々よかった印象ありました
今は安いイメージ無くなりましたけどね!
fpsメインだったらBENQ買っとけば間違いないでしょう
ガチ勢なら24inch選ぶべきです
自分はエンジョイ勢ですけど…
160hzも240hz買っても体感は微妙かもしれないので
WQHD IPSパネル選べば良いと自分は思います
書込番号:25478730 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
あくまで個人的に。
BenQは2枚ほど買ったけど、どちらも2年くらいしか持たなかった。映像回路系に異常が出て表示が化けるようになる。同じ症状だから同じような欠陥だろうなと。
DELL、仕事用には無難。ただ最安品はそれなり。
Acer、安い値段帯では無難。なにより軽いのが気に入ってます。そもそもそこまで高望みする製品帯でもないですが。
ただ。あくまでメーカーの傾向であって、各製品個別で当てはまるかは別の問題ですし。5〜6万では「安物」の価格帯であることは割り切って選びましょう。
さらに。フレームレート上がったからと画面が遅く見えるわけでもないので、FPSがうまくなるかは微妙な問題。ニュータイプじゃないんだから。
ゲームしかしないのならともかく。多分使いも考えるのなら27インチWQHDが一番お薦め(視力による)。
これよりでかいと視野に収まらないので無駄だし。24インチだとゲーム用にはちと小さい。
解像度は、高いとその分ビデオカードの性能が必要。ただ、フルHDで120fpsよりWQHDで60fpsのほうがゲームにはいいんじゃないかな(細かいところまで見える/文字情報がコンパクトで画面上で邪魔にならない)とは思います。
書込番号:25478776
1点
サイズや解像度はFPSもピンキリだしスタイルにもよると思うけど、
大きな不満はでないと思うと想像するけど、
NVIDIAで使うなら、
G-Synv compatible の認証のモニターにしておいたほうが良いと思う。
互換なのに認証というかわかりにくい規格だけど、
チップは乗ってないけど、お墨付きってことになるので、
可変フレームレート使った時のトラブル遭遇とか減ると思う。
個人的意見です。
書込番号:25478942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コウ ウラキさん
FPSゲームメインなら24インチ前後のフルHDがマストです。
WQHDになると敵が小さくなってしまい視認性が悪くなりますし、27インチ以上だと視点移動が多くなるのでこれも不利です。
各ゲームの競技シーンでもこのサイズですしプロや高ランクのストーリーマーも軒並みこのサイズです。(勿論WQHDでのプレイヤーもいます)
私は当時FPSゲームに興味はなくTPSやMMOなどのゲーム用に31.5インチWQHDを買いましたが、いざFPS(APEX)を始めたところ、まぁやりずらい・・・
で24.5インチフルHDを買い増ししました。
書込番号:25479134
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 9:38:37 | |
| 1 | 2025/12/06 13:35:56 | |
| 2 | 2025/12/07 18:19:56 | |
| 3 | 2025/12/07 6:16:56 | |
| 0 | 2025/12/04 4:09:47 | |
| 0 | 2025/12/04 4:04:48 | |
| 0 | 2025/12/04 4:03:19 | |
| 0 | 2025/12/04 4:02:33 | |
| 0 | 2025/12/04 3:55:50 | |
| 0 | 2025/12/04 3:44:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





