『ジャパンモビリティショー2023 小ネタ集』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ジャパンモビリティショー2023 小ネタ集』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ジャパンモビリティショー2023 小ネタ集

2023/10/27 01:32(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:884件

いよいよ本日10/27のプレビューデーから一般公開スタートですね。

正当な話題の方は別のスレにお任せするとして、大手メディアには載らないような小ネタあれば、是非こちらのスレで教えてください。

私が気になったのはここらへん。

豊田章男サイン入りガチャ
https://twitter.com/TOYOTA_PR/status/1717511417170129304?t=6Jltvcl4bA-aDaaKn0a1lw&s=19

日本特殊陶業、副燃焼室付き「プレチャンバープラグ」公開
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/jms2023/1542158.html

書込番号:25479867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4028件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/27 08:22(1年以上前)

「プレチャンバープラグ」これいいですね、ツインプラグ的な効果があるんでしょうかね。

ポン付けで出来るならコスパ高そう、市販されればぜひ試してみたいです。

書込番号:25480066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2023/10/27 12:15(1年以上前)

「プレチャンバープラグ」ですが、
そもそも副燃焼室にガッチリと燃える為の、濃いめの燃料が必要かと思いますが、そのあたりどうなっているのでしょうか?

https://car.motor-fan.jp/tech/10013050
上記記事のように、シリンダーヘッドに副燃焼室を設けた事例は多々あると思いますが、
どうプラグ単体で完結させるのかは??です。

書込番号:25480307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:434件

2023/10/28 20:40(1年以上前)

写真のものをブリヂストンが展示していました。

自分もそうですが、見た人は皆んな驚いてました♪

書込番号:25482398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2023/11/04 15:32(1年以上前)

人様のX(旧Twitter)からで申し訳ございませんが。
小糸製作所の路面描画灯。
これいいですね。
https://twitter.com/babyboarcar/status/1720372631860633747?t=LQiXB6-PbJDvq1dpldo0pA&s=19

書込番号:25491117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング