『今ミラーレス機どれか一台買うとしたら。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今ミラーレス機どれか一台買うとしたら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今ミラーレス機どれか一台買うとしたら。

2023/11/03 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:644件

レフ機にしか持っていないとして。
ミラーレスどれか一台買うとしたら、
あなたならどれを購入されますでしょうか。
中古新品問いません。

書込番号:25489790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/03 15:54(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

こんにちは。

>ミラーレスどれか一台買うとしたら、
>あなたならどれを購入されますでしょうか。

α7CIIですかね。
レフ機のサブとしても、
メインにしてもかなり
使える性能と思います。
ライカ風で目立たないのも
よいですね。

メイン機だとGP-X2が
あると望遠や重たいレンズも
使いやすいです。

新しいため、後継機も
もう数年は出なさそう、
というのもポイントかも?
しれません。

カメラの供給不足からか
中古市場も値上がりして
いますので、

よほどの出物や割り切った
格安中古などを除けば、
無理のない範囲の金額で
新品を購入、がよいかなと
最近は思います。

書込番号:25489804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/03 17:16(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

こんにちは。

お金に余裕があって、視力に問題がなかったら  →  ライカM11  かな(^_-)-☆

お金がない人用のカメラ   →  α7CU     私です(笑)   これでも結構楽しめますよ。

書込番号:25489902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11242件Goodアンサー獲得:2105件

2023/11/03 18:10(1年以上前)

そのレフ機のメーカーのミラーレス機ですかね。
最初はマウントアダプターを付けて、レンズを使い回すかも知れません。
安価に移行したいときですね。

しかしながら、ミラーレスに替えるということはマウント替えになりますから、他社にいくという選択肢も出てきます。

私は、反時計回りに回してズームしたい(左脇を締めて固めたい)ので、CanonかOMDSしか選択肢がありません。
Canon R6 markUを買うと思います。

書込番号:25489977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/11/03 18:21(1年以上前)

APS-Cで考えるならフジのX-T5が個人的にはおすすめです。私はX-T4愛用しています。
フルサイズで予算が限られるならソニーαでしょうか。サードパーティレンズが豊富ですから。
ニコンも少しずつ増えていますが、キヤノンは基本的に純正レンズしか選択肢がないので、資金的に余裕がないと厳しい気がします。

私はニコンのZマウントを揃えたいと思ってはいるのですが、よほどの臨時収入がなければ無理かなぁ…ってところです。

書込番号:25489989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2023/11/03 18:29(1年以上前)

Z f でしょうね。

書込番号:25490003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2023/11/03 18:46(1年以上前)

20231027昭和記念公園

(天から降ってくれば、)
CANON EOS R3 ボディ

しかないです^^;。
失礼しました。

書込番号:25490028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/11/03 19:41(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

今は、ニコン機(D200/D810)を使っているので、
Z8が欲しいです。

でも、ミラーレス一眼はパナGF7とニコンZ6も使っているので、
SONY α7CIIもいいかも。

Fマウントのレンズも使え、
OMマウントのレンズが使えるからです。

書込番号:25490098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2023/11/17 09:17(1年以上前)

>とびしゃこさん

返信有難うございます。

α7CU良いですね。 α9Vの価格と比べると
断然安く見えてしまいます。

書込番号:25508750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2023/11/17 09:19(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

返信ありがとうございます。

α7CU良いですね。 私も欲しい。

書込番号:25508753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2023/11/17 09:57(1年以上前)

>Berry Berryさん
私は、反時計回りに回してズームしたい(左脇を締めて固めたい)ので、CanonかOMDSしか選択肢がありません。
Canon R6 markUを買うと思います。

成程! 操作性は大切ですね!

書込番号:25508791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2023/11/17 11:55(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます。

良い情報有難うございます。

書込番号:25508919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2023/11/17 11:57(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
サンタさんが運んでくるかもしれませんね。

書込番号:25508922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2023/11/17 11:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。

D200とは渋いですね。
ミラーレスは色々出てきているので進化が楽しみですね。

書込番号:25508926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング