『ソニーブルーレイとBD-Rについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーブルーレイとBD-Rについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニーブルーレイとBD-Rについて

2023/11/04 14:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY

スレ主 mikenaさん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
@ソニーのブレーレィ機器、機種BDZ-EW520 です。
問い合わせは今日は電話対応お休みとのことで、急ぎで聞きたいことがあり。2つの番組を同時録画(同時間)したくて、各予約しましたが、無事に撮れるでしょうか。ひとつはスカパーCSのテレ朝ch、もう1つは、地上波の番組です。よろしくお願いします。

A BD-R ディスク(バッファロー)に、先に 30分番組(LRモード)を3回 コピーし、また、残り容量があれば、後に 追加コピーできますか ?
最後、これで、間違ってコピーした番組を削除などしない為に、何か操作が必要ですか。

教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25491040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/04 14:57(1年以上前)

問題なく予約が出来ているのであれば通常では出来るはずです、
もし問題があれば予約時にアラートが出るはずです

BDに追記についてはクローズしていなければその追加する
番組の容量にもよりますが余裕があれば問題ないと思います

大切な番組についてはディスクは年月で退化するので
何年か1度はムーブバック(書き戻し)をして新しい
ディスク等に焼き直して下さい。

書込番号:25491074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/04 15:06(1年以上前)

テレ朝チャンネル、羽生くんのスケート中継かな?(まさかに新日本プロレスってことはあるまい)

当然契約していて見れるというのが大前提だけど、BDZ-EW520はW録画モデルだから2番組同時録画は可能だね

※地デジの番組は10回コピー可なのでディスクにダビングしても本体に残るけど、有料チャンネルは1回のみなのでディスク化すると本体からは消えてしまう
W録画タイプで地デジもってことなんで今回は無理だけど、例えばスケート中継をディスク化したいし本体にも残しておきたいとかディスクを2枚作りたいとかだったらスケート中継をWで録画するとかそういうのもありだね

BD-Rにダビングの件は空き容量があれば追記(追加)は可能

ただBD-Rは一回しか書き込み出来ないので、ダビングされてるやつを消去とか再度レコーダーにダビング(戻す)とBD-Rからは当然消えるけど容量は戻らないから用途によってはBD-RE(書き換え可能ディスク)を使うみたいなのも考えた方がいいかもね

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149856.html

あとLRモードは約8倍ってことで、ディスク化で永久保存するとか考えたとき画質がちょいと物足らないってなるかもなんで、もうひとつ上のLSRかさらに上のLRとかの方がいいかもしれない
ただし、本体のHDDの容量との兼ね合いもあるから録画して編集とかしてすぐにダビングして本体からは消すみたいなのも必要になってくるかもだけど…

書込番号:25491085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2023/11/04 17:20(1年以上前)

@ソニーのブレーレィ機器、機種BDZ-EW520 です。
2つの番組を同時録画(同時間)したくて、各予約しましたが、無事に撮れるでしょうか。
ひとつはスカパーCSのテレ朝ch、もう1つは、地上波の番組です。

=>可能
   前もって、他の番組で試してみれば良いのでは?


A BD-R ディスク(バッファロー)に、先に 30分番組(LRモード)を3回 コピーし、また、残り容量があれば、後に 追加コピーできますか ?

=>下記のクローズ処理をしていなければ、追記可能
  https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/dub/finalize.html#001


B間違ってコピーした番組を削除などしない為に、何か操作が必要ですか。

=>プロテクト処理↓下記マニュアル参照
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/edit/protect.html

書込番号:25491245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2023/11/04 17:30(1年以上前)

BDZ-EW520は、搭載チューナーが地デジ・BS・CSそれぞれ2つづあります。
同じ時間に2つ録れます。
2つ録れますが、BSとCSの有料放送は契約が必要です。
契約していないと、頭と最後の無料部分のみ録画されます。

BDに焼くときは指定の画質で残量があればダビングが出来ます。
もし、画質を下げてダビングする時は高速ダイビングは出来ず、1時間ものは1時間の等倍の時間がかかります。
とうぜん画質設定を下げていけば、ボケていきます。

書込番号:25491266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/04 22:25(1年以上前)

基本的に書き換えの出来ないディスクがBD−Rでディスク内のいらない番組を消去した後に追記できるのがBD−RE

書込番号:25491682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDD 5 2026/01/11 20:21:04
外付けHDDからムーブ 5 2026/01/11 20:23:40
SeeQVault が認識しない? 2 2026/01/08 13:46:05
BDZ-AT350Sからの買い替え 7 2026/01/07 20:21:41
ついに壊れました 4 2025/12/21 7:58:07
予約してた番組が録画されなかった 7 2025/12/17 8:45:45
BDドライブが故障 2 2025/10/21 16:03:44
使用されてる方の意見が聞きたいです 3 2025/10/14 9:44:53
残念です 7 2026/01/08 22:37:12
スマホの写真・動画をBDZ-FBW2200へ保存したい 6 2025/09/28 13:02:38

「ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY」のクチコミを見る(全 168623件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング