『APEXを起動すると異音が鳴る』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(軽量化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]SIE

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-15,000円↓) 発売日:2022年 9月15日

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

『APEXを起動すると異音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

APEXを起動すると異音が鳴る

2023/11/04 19:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

ご質問失礼致します。
DLでゲームするのはAPEXだけで、他はディスク版でやっております。
その為、ディスク版の場合読み込みの音で聞こえないのですが、APEXのみ起動すると異音がする為とても気になります。
異音の音は『ジー』と言う音です。
通常の起動時や、動画編集などは一切音はしません。
ずっとps4版でやってきたのですが、その時は音はしませんでした。
最近、友人にps5版をそろそろ入れたら?と勧められた為、ps5版にしてからこの症状が起き始めた気がしますが定かではありません。
よろしくお願いします。

書込番号:25491398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/11/04 21:18(1年以上前)

原因究明のお役にはあまり立てません。
ただ、私は全てDL版でPS4のものを含めて100本以上所持していますが、APEXを含め特段の異音を感じたことはありません。

書込番号:25491578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2023/11/04 21:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
APEXはPS5版でしょうか?
ファンの回転数も上がったりしませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:25491597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/11/04 21:52(1年以上前)

PS5版ですね。
ファンはかなり回ります。割と重いゲームなので。

書込番号:25491629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2023/11/04 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。
ファンの音なんでしょうか…。
少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25491654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2023/11/04 23:20(1年以上前)

コイル鳴きじゃないですかね。
YouTubeでPS5コイル鳴きで検索してみて下さい。

書込番号:25491748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2023/11/05 00:45(1年以上前)

>megalodonさん
お返事ありがとうございます。
コイル鳴きも検索した際に確認したのですが、ちょっと分かりませんでした…。
コイル鳴きだと解決法が無いという記事も見つけました。
お手上げです…。

書込番号:25491829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2023/11/07 00:35(1年以上前)

再生する8秒くらいからコイル鳴き発生

その他
8秒くらいからコイル鳴き発生

自分のPS5で撮ってみました。
普通モニター付属スピーカーとかだとちょっと聴こえにくいと思うので、いいスピーカーかイヤホンとか使ってもらえれば。
価格に動画を上げたことがないので、どこまで圧縮されるかも分からないので聞き取れなかったらスミマセン。

7,8秒を過ぎたあたりでApexのロビー画面に変異してコイル鳴きが発生しています。

コイル鳴きだと発生源は必ずしも一つではないと思いますが、自分が見たモノだと電源内のコンデンサーから発生しているモノだそうです。

自分のも上記に該当しそうですが、一先ずはコイル鳴きが出るのは負荷率の高いゲームですね。
120FPS処理がされるゲームだとコイル鳴きは特に大きくなります。
まあ電源ラインの負荷が一気に高まるので当たり前なところだと思いますが

Apexだとロビー画面で特に気になります。戦闘時はヘッドセットを付けてVCをしているので気づけませんが、多分鳴っていると思います。
こればかりは自力で部品単品を交換するか(当たり前ですが保証はなくなりますし知識も要りますよ)、一応公式がちゃんと対応してくれることを願っての修理送りでしょう。
保証期間内であれば自分なら送ります。

言うても発売日にPS5を買えたのに、今の今まで放置していた口ですが・・・

偏にコイル鳴きと言っても度合いは変わってくるところがあるでしょうから、気になって仕方がないようでしたら修理送りが一番確実だと思います。

ApexでもPS4とPS5では途中から画質で大きく違いを感じられていたりしたので、色々と差別化がされつつあるので当然負荷率も変わっているところでしょう。
ロビー画面中にホームボタンを押してホームを表示してみてください。それで音が消えていれば十中八九コイル鳴きだと思いますよ。

書込番号:25494738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件

2023/11/07 10:37(1年以上前)

>sky878さん
お返事ありがとうございます。
正にこんな感じですね…。
私もロビーからホームを試したのですが、ホームでは音はしませんでした。
購入してから一年以上は経過しているので修理の選択肢しかないのですが、PS5の修理は高額との話を見ているので修理に出すくらいなら新型へ買い換えを検討します。
新型の中身や評判を見てからにはなりますが…。
高額なPS5なのにかなり残念です。
ありがとうございました。

書込番号:25495076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2023/11/07 19:48(1年以上前)

Apexだとロビー画面が謎に高負荷処理がされているので、どうしても鳴ってしまう所はありますね。
なのでPS4 Proなんかだと、ロビー画面で冷却ファンが唸りまくって逆にうるさかったりします。

APU周りの電源回路に使われている部品から鳴っているのならM/Bの交換が必要となるので高額になると思いますが、電源ブロックなら1万前後での交換になるんじゃないかなと思います。

まあ安物でもないPC部品の高額なグラボであったりもコイル鳴きは時に出たりするものですから、個人的には高消費電力な製品であれば多少鳴いてもしょうがない時もあるのかなとはちょっぴり思ってしまいます。

書込番号:25495724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:169件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/11/17 02:10(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん
apexを導入して試しましたが、自分の所有している旧型PS5でコイル鳴きは発生しませんね。

※一応、ゲームも少ししてみました。
少しだけですけど、少し説明を終わらせるまでは試しました。

この手のは拘りだすとキリが無いですからね。

ちなみにソフマップだと旧型の買取価格は40000円ですね。

手間でもオークションとかで売るのもありかもしれませんけどね。
面倒を防ぐのであれば、症状にコイル鳴きアリって説明文を
追加しておけば良いと思います。

後、新品で新型PS5を買ったときは延長保証に入れるのであれば、
入っておくと良いかと思います。
(使わなくても、使わなくて良かったと思える。)

書込番号:25508573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

最安価格(税込):¥65,000発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング