『借用C-2300 女性ボーカルの艶にひかれる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:プリアンプ C-2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2300の価格比較
  • C-2300のスペック・仕様
  • C-2300のレビュー
  • C-2300のクチコミ
  • C-2300の画像・動画
  • C-2300のピックアップリスト
  • C-2300のオークション

C-2300Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 6月中旬

  • C-2300の価格比較
  • C-2300のスペック・仕様
  • C-2300のレビュー
  • C-2300のクチコミ
  • C-2300の画像・動画
  • C-2300のピックアップリスト
  • C-2300のオークション

『借用C-2300 女性ボーカルの艶にひかれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2300」のクチコミ掲示板に
C-2300を新規書き込みC-2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

借用C-2300 女性ボーカルの艶にひかれる

2023/11/12 21:07(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > C-2300

スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:534件 C-2300のオーナーC-2300の満足度4

C-2300借用し本日返却。借用期間6日間。
音源NAS(Soundgenic HDLRA2HF(SSD))→光→hub→光→Node→Intona 7055→MUTECH MC3+USB→opt→UB-505-B→xlr→C-2300→WF-502L→F502(bi wire)

Power amp WF-502との相性を心配しましたが、ダイアナ クラール、ありましの、樹里からん の声には想像どうり低音や声かすれに艶があります。また何故か定位が良い。
ボーカルの艶感でもうこれしかないかんじです。EQも想定どうりで何の不安もありません。これに、オーディオデザイン バランスラインセレクター HAS-3LB(3F-1M:入力切替用)を組合せて、多分完成です。
このお店いやなので、お断りしてまいりました。購入は山手線あたりで再検討です。借用したから購入なんて、しませーん。
アキュフェーズの音色は好きです。

書込番号:25503067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/11/14 23:32(1年以上前)

Mr.IGAさん、こんばんは。

前から気になっていたの書いておきます。
×想像どうり
×想定どうり
正しい日本語は「どおり」です。
広辞苑での用例
とおり 【通り】
二[接尾]( A B Cは多く濁音化する)
@方法・様式の種類を数える語。「やり方は幾―もある」
Aある道筋・街路であることを表す。「銀座―」「バス―」
B同じであること、そのままであることを表す。「もと―」「規則―」
C程度を表す。「九分―できあがる」
[広辞苑 第七版]

書込番号:25505948

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:534件 C-2300のオーナーC-2300の満足度4

2023/11/15 10:02(1年以上前)

>blackbird1212さん
最近は注意頂くことも少なく、ありがとうございます。

書込番号:25506288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:534件 C-2300のオーナーC-2300の満足度4

2023/11/17 22:27(1年以上前)

Pre amp C-2300と複数のpower amp ,スピーカーで試聴しました。
我が家の最大の問題が判明し多少落胆してます。パナソニック65インチTVの両サイドにSPを置いております。TVを中央に置くと音像がボケます。試聴室と家の環境だと諦めてきました。TVを無くすことで音像がよりはっきりします。
C-2300で艶のある音色にはなりますが、このテレビヤロウは、やってくれます。

書込番号:25509629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/11/17 22:40(1年以上前)

Mr.IGAさん、こんばんは。

>TVを中央に置くと音像がボケます

これは割と有名な現象です。
音はスピーカーから「球状」に広がるので、
横に出た音が、画面で反射され前に出てきます。
画面に毛布をかけて反射を抑えるとかが回避策です。

書込番号:25509656

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:534件 C-2300のオーナーC-2300の満足度4

2023/11/17 23:35(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。
はいそのようです。自分でTV取り外し、改めて認識したしだいです。
設置場所がダイニング&リビングで、毛布のようなもの用いることに、妻が反対です。
諦めるか、何か風景画のような被せ物を用意するか検討します。

書込番号:25509724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:534件 C-2300のオーナーC-2300の満足度4

2024/03/14 21:27(1年以上前)

TVでの音像ボケは、サウンドエンジニア早川和男氏が選ぶ 吸音材 でTV全面を覆うようにして解決しました。(L字で引掛けるような日曜大工でした)
チョット驚いたのは、ボーカル音像が小さくなり(ボーカルが点音像とは言いませんが)、少し試聴位置を外しただけで、試聴位置がずれていることが解り、試聴位置に敏感になりました。一方楽器位置は奥行きが鮮明になります。AVアンプでもなかなかやります。
今までなにやってたんだ。となります。

書込番号:25660642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gjkiさん
クチコミ投稿数:210件

2024/07/30 18:16(1年以上前)

>Mr.IGAさん、こんばんは。

その後C-2300はどうなりましたでしょうか。私は試聴せず購入しました。

>借用したから購入なんて、しませーん。
これは私も過去に2回あります。ただ、相当数購入したなじみのショップですが。

>このお店いやなので、お断りしてまいりました。購入は山手線あたりで再検討です。
気の弱い私には出来ません。(笑)

県外に単身赴任中、某ショップに展示品があるか尋ねたところ、わざわざメーカーから試聴機を取り寄せて店頭で試聴させてくれました。音を確認してその店では買わずに、買ったのはなじみのショップ。あのときは悪い事をしたなあと後悔。罪滅ぼしのつもりでその後数機種その店で買い、いまでも付き合いがあります。

書込番号:25831505

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:534件 C-2300のオーナーC-2300の満足度4

2024/07/30 19:24(1年以上前)

>gjkiさん
残念ながらまだ購入は見送ってます。
サブスクを聴くために入口の改善に取り組み、更にマスタークロックジェネレーター、DSP-Pavo購入など余計な道へ外れてます。
また、入口のゴールとして、FIBER BOX 2+SILENT SWITCH OCXO必要で、プラス
KOJO TECHNOLOGY Aray6 MKIIが必要。
この2つが揃い、プリアンプの実力を発揮できるかと考えております。色々と店舗での試聴を繰り返し、各店舗が色々と工夫していることを学んでおります。
C-2300は自宅試聴していて、やはり女性ボーカルに艶があって良いと思っています。しかし、マッキントッシュ+我が家のWF-502もかなり艶のある音を聞かせてくれて、まだ悩もうと思ってます。マッキントッシュの中古と悩んでいるところです。
あくまでも金無しの強気で望んでますが、各店舗の状況を勉強するにつれて、やらなければならないことが、沢山見つかっております。プリアンプを購入時は、レビューを載せますのでながーい目で、お待ち下さい。

書込番号:25831581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > C-2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C-2420+P-4200から買い換え 4 2024/07/27 3:50:06
本機か上級プリメインか 1 2023/12/16 18:53:23
借用C-2300 女性ボーカルの艶にひかれる 8 2024/07/30 19:24:52

「Accuphase > C-2300」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

C-2300
Accuphase

C-2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 6月中旬

C-2300をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング