『Huluなどの視聴について。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Huluなどの視聴について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Huluなどの視聴について。

2023/11/17 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:46件

幼稚な質問でスミマセン。
Huluやアマゾンプライムビデオなど、ドラマや映画を視聴するのに古いスペックのスマホはキツいでしょうか? 例えばRAMが4GBしか無い物(SONYで言うならXPERIA XZ1~3辺り)では。やはり最低でも6GB以上はないとキツいと小耳にしたのでお尋ねしました。お分かりの方がいらっしゃいましたら御教授願います。

書込番号:25509493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 20:59(1年以上前)

>ふぐぽんさん
>Huluやアマゾンプライムビデオなど、ドラマや映画を視聴するのに古いスペックのスマホはキツいでしょうか?

少なくともAmazonプライムビデオは、問題ありません。
Huluは利用していないので未確認。


>やはり最低でも6GB以上はないとキツいと小耳にしたので

価格.comで見たなら気にしないでよいです。
その人の過去の発言などを見ればわかります。
グッドアンサーの比率などを参考にするとよいです。

グッドアンサー数/クチコミ投稿数*100で、比率が出ます。
1%にも満たない、通常ではありえないくらいの適当発言を繰り返す異常な方もいますので、その場合は無視しておけば大丈夫です。

書込番号:25509514

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/17 21:15(1年以上前)

メモリ8GB以上は欲しいですね。
メモリ少なくても大丈夫だという人もいますが、利用環境は人それぞれだったりしますし、いろんなアプリ入れて、結構無理してる人もいますので。
あと、古いスマホだと、メモリの使用量が低いですが、バージョンが上がると、メモリ使用量も増えて、古い4GBと新しい6GBのスマホのメモリの空き容量があまり変わらなかったりしますね。

それと、トラブル誘発アプリのlineは入れない方がいいですね。

書込番号:25509529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/17 21:26(1年以上前)

HTC Desire 22 pro

一例ですが、自分だったら、この辺をサブで使うかなという感じでしょうかね。

書込番号:25509547

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9889件Goodアンサー獲得:1079件 問い合わせ 

2023/11/18 01:39(1年以上前)

>ふぐぽんさん
Xperia XZ3を寝室の動画視聴用として固定しています。
U-Next, Amazon Prime, Huluを再生していますが、全く問題なく視聴できています。

懸念点はOSのサポートです。
XZ1はAndroid9XZ2,3はAndroid10かと思いますが、Huluは毎年OS切り捨ててきて、今はAndroid7以上対象です。
今年はまだ切り捨てていませんが、数年で切り捨てられる可能性はあります。
サポート対象外でも視聴はできますが、新機能が使えなかったり新しいサービスが使えなかったりします。

書込番号:25509806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2023/11/18 13:46(1年以上前)

遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。纏めての返信とお礼になる事をご容赦下さい。
ご返答下さった方々のご意見、大変参考になりました。結論から言うと「総じて使用環境に左右される」という事なんですね。最新のハイスペックモデルに変えれば簡単なんでしょうが、ミドルユーザー(造語?です。ライトユーザーでもヘビーユーザーでもないので)的な私にとっては、それで20万前後の大枚叩くのも首を傾げてしまいます。また何よりTV機能が欲しいので、選択肢は中古に限られてしまうのもイタいです。まぁ、そんな事をいってる場合でなくなるのも時間の問題なんでしょうけども。
とりあえず行ける所まで行ってみます。皆様の貴重なご意見、有り難く参考にさせて頂きます。どうも有り難うございました。

書込番号:25510340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング