『HDMI接続で映像は映るが音が出ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥40,590

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,590

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,590¥82,441 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥40,590 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『HDMI接続で映像は映るが音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI接続で映像は映るが音が出ない

2023/11/20 22:49(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

クチコミ投稿数:5件

インプット入力でPCをHDMI1につないでいるんですが、先日から音が出なくなりました。

他のインプットは正常に音も映像も問題ありません。

PCに問題もなさそうです...

書込番号:25513864

ナイスクチコミ!2


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2023/11/21 07:29(1年以上前)

>そめつよさん
PCの場合、OSやドライバーソフトウェアのアップデートで設定が初期化される場合が有ります。音声出力の設定を確認してみてください。 

もしビデオカードからの音声出力なら、OSだけではなくグラフィックドライバーの設定も確認が必要でしょう。

書込番号:25514126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/11/21 09:18(1年以上前)

>そめつよさん
こんにちは。
PCの音声出力先がHDMIになってないんじゃないですか?何らかの原因でアンプを認識できなかった場合など、PCの方で別の出力に切り替わったりしますので。

書込番号:25514228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/21 09:27(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます
PCの出力は確認済みです。
AVアンプに出力されてます。
音量のバーも動いているので、大丈夫かと思います

書込番号:25514241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/21 09:29(1年以上前)

>LWSCさん
コメントありがとうございます。
確かにOSのアップデート後に音が出なくなった気がしますので、後ほど確認したいと思います。

書込番号:25514244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/21 20:15(1年以上前)

>LWSCさん
設定等確認しましたが、以前と変わりありません。
サウンドテストもPC側では正常に作動してるようです。
AVアンプ側の問題の可能性でしょうか?

書込番号:25514932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/21 20:19(1年以上前)

>プローヴァさん
>LWSCさん
AVアンプのオプション設定の「音声入力」で、PCとつなっがてるHDMI1が選択されてませんでした。
選択しなおしたところ正常に音声が出力されました。

書込番号:25514938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥40,590発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング