『充電の最適化』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『充電の最適化』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の最適化

2023/12/06 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 hrmtkさん
クチコミ投稿数:7件

設定で80%までしか充電しない設定にしているのに、ホーム画面上でのバッテリーアイコンに85%とか82%と表示される時があるのですが、何が原因なのでしょうか?

書込番号:25534866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/06 14:29(1年以上前)

85%、82%まで充電してるから
表示されてるんでしょうね

書込番号:25534871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/12/06 14:36(1年以上前)

>hrmtkさん
バッテリーの設定画面を確認してみてください。
80%の設定にしてもそれ以上充電することがあるとの説明が書かれていると思います。

必ず80%で充電が止まるわけでは無いのです。

書込番号:25534879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/06 14:43(1年以上前)

りんごさぽーとに電話して見れば?
すぺしゃりすとが答えてくれるでー

書込番号:25534886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2023/12/06 14:48(1年以上前)

>hrmtkさん
バッテリー温度の変化かな?
リチウムイオンバッテリーは温度で放電特性が変化するので、低温時に80%まで充電した後に温度が上がってバッテリーの放電特性が変わって電圧が上昇し、バッテリー残量が増えたように見える事はあるかも。
私も朝Magsafe充電器から外した時80%だったのが、ズボンのポケットに入れて30分後見たら82%になってた事があります。

書込番号:25534894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2023/12/06 20:27(1年以上前)

機種不明

>hrmtkさん

『iPhone 15 モデルの「上限 80%」について』https://support.apple.com/ja-jp/HT210512

書込番号:25535241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/22 07:52(1年以上前)

>hrmtkさん

こんなのが https://ascii.jp/elem/000/004/176/4176428/#eid3658911

書込番号:25555588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング