『好きな「デジタルカメラメーカー」人気ランキング2年連続1位!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『好きな「デジタルカメラメーカー」人気ランキング2年連続1位!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リコー」のクチコミ掲示板に
リコーを新規書き込みリコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー

クチコミ投稿数:12847件

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2034205/

 1位は「PENTAX/RICOH(ペンタックス/リコー)」

投票結果
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2034205/4


だそうです。あくまでここのサイト調べですが、、、実は昨年も同じ結果のようです。聞いてる人同じなのかとも思いましたが、アンケート自体は公募してるようですね。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/687090/

投票結果
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/687090/4


やはりいまや入手困難で希少価値が高まりつつあるGRシリーズのおかげですかね〜。
私も専らGRIIIばかり使っています。

書込番号:25539718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/12/10 00:31(1年以上前)

私はRICOH PENTAXのものづくりの姿勢、評価しますね(笑)
GR好きなのとは別に、RICOH PENTAXだけでしょ?
コンデジも定期的に発売しているメーカーって?
しかも、イロモノではなく正規のシリーズとして。
今回K-1markIIも大型アップデートしてますし。
もうアップデートしないかと思ってました^^;

書込番号:25539762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/10 08:37(1年以上前)

人気とシェアは比例せんな
ま、ほとんど輩は投票しとるの知らんやろうな?
投票数が少ないから当てにはならんやろ?
最低1万位ないと分からんやろう?

書込番号:25539959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3684件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/10 09:47(1年以上前)

↑つまらない事を言うねぇ。

オイラはWG-10 現役です。

書込番号:25540020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/10 09:58(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くはん
何がつまらんのや?
オイラはWG-10 現役です。
そーなんや
わいはiPhone8が現役や

書込番号:25540037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2023/12/10 10:00(1年以上前)

>最低1万位ないと分からんやろう?

1万も必要ないけど、無作為であることが重要。逆に10万あっても無作為でなければ、偏向した結果である可能性があります。
世の中、無作為でないデータから統計をしていることが甚だ多いから、データリテラシーの能力は必要です。

書込番号:25540041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12847件

2023/12/10 10:11(1年以上前)

>テンプル2005さん

リコーもだけどペンタックスはなんといっても老舗ですからね〜。

K3MarkIII所有してます。まだその性能を活かせてない状況ですが、ぼちぼち星空撮影にチャレンジしたいなって思ってるところです。
リコーはGRIIIを所有してますが、こちらは出かける際のお供でいろいろ撮影してます。ほぼ駄作ですが、気楽に撮影できるのがいいですね。所有欲も満たしてくれます。

リコー製品もペンタックス製品も選ぶ時点で顧客満足度が高い商品が多いので、自ずと好きなメーカーブランドってことになるのでしょうね。どこか迷ってココって人は少なく、指名買いに近い人が多いのでしょう。

>自宅警備員Uさん

今どきは1万票集めるなんてなかなか難しいんじゃないですかね〜?


>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん


アウトドア系の奴ですよね。先に書いたXZ−1故障時にオリンパスのTG−6を考えた時に同時に同社のWGシリーズも比較検討しました。そのときは結局XZ−1とは違う流れのものを選んでもX100Fの二の舞になると思い、どちらもやめました。店頭で実際にみましたが、どちらも写真で見るよりはかなりコンパクトなんですよね〜

書込番号:25540047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12847件

2023/12/10 10:15(1年以上前)

>holorinさん

まぁ、なんといってもペンタックスリコーですからね〜。単に記事を書いた人、およびその会社にファンが多いってだけじゃないですかね?

そういう記事を書いても一定数の支持を得られるならいいんじゃないですかね?

書込番号:25540050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2023/12/10 10:59(1年以上前)

GRシリーズとかリコーは良いものを作ってると思うし、ペンタックスブランドでレンズも出してる。
厳しい時代ながら頑張ってると思うし、評価できると思う。

ダメなのは絞り制御ブロックの不具合を認知しながら対応しなかったことかな。

そろそろKP後継機とか出して欲しいし、K-1Vも期待してるユーザーは多いんじゃないかな。

書込番号:25540119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2023/12/10 12:48(1年以上前)

好きな日本の自動車メーカー調査でも、トヨタは絶対1位にはならないでしょ。
でも売上げは… そういうこと。

書込番号:25540260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > リコー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング