マザーメーカーのAsRockがグラボ市場に参加するようになって数年経過したと思いますが、実際お使いの皆様の評価はいかがなもんでしょうか?不具合とかありませんか?
私はRadeon RX 5700 XT Challenger D 8G OC を使ってますが、2年足らずでファンの固定ネジ部分が破損して、ネジ止め4か所中3か所が外れてしまう状況に。仕方ないので、ファン自体をテープでグルグル巻きにして固定して1年以上使っております。
そしてそろそろアップグレードを図りたいと思っておりますが、次はRX7800XTを検討してまして、TDPが高いということもありトリプルファン仕様で考えるとギガバイトかAsRockの製品がお手頃価格になってきます。
ギガバイトのほうが2000円ほど高いけど、AsRockで経験したファン外れを思うとギガバイトのほうが無難かなと思ったりもしております。
そこで皆様のAsRockグラボは快適快調に使えていますでしょうか?何か問題ありませんか?
使用者の皆様のご意見お聞かせください。
書込番号:25542262
0点
ARC 750を持ってて割と使うけど、別に普通な感じです。
書込番号:25542282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
7900xtx AQUAは割とバックプレートが熱い。感じとしては熱い風呂位。45℃位。
Gigabyte 6900xtExtremeも2年位使った物もその位。パワカラの7900xtx Liquid Devilは結構冷えてる。
保証の点でいえば、AOURSだと、メーカーユーザーサイト登録で4年に格上げと思う。
通常なら、2年でどちらも同じかな。基板の部材でいえば(ニキ氏曰)うちのは他よりいいの使っているという。
樹脂部分は価格と比例するように思う。どちらにしても、必然的にグレードの妥協は禁物。
結局の所、ASRockハードに使うならお布施積む必要(上位もしくは最上位)と思う。
書込番号:25542415
![]()
0点
レスありがとうございました。
私のはたまたま外れだったのかもしれませんね。
とりあえずグルグル巻きがまだちゃんと動いてますので、私的に3世代ルールを設けて、RX8000シリーズまで待ちたいと思います。
単純にアウトドアグッズにお金を使いすぎちゃったんで、、、、カード払いしてると、あとでドンっと来るんでヤバいですね。
8000シリーズになれば8700XTあたりが現在の7800XTくらいの性能になりそうですしね。
TDP200Wとかだとなおいいのですが、、、、
書込番号:25544913
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード > ASRock」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/24 22:49:37 | |
| 0 | 2025/11/23 8:15:41 | |
| 3 | 2025/11/15 22:33:16 | |
| 12 | 2025/11/09 9:18:46 | |
| 1 | 2025/10/24 19:46:02 | |
| 10 | 2025/10/22 15:40:17 | |
| 10 | 2025/10/12 0:27:19 | |
| 4 | 2025/10/11 4:02:22 | |
| 2 | 2025/09/28 20:26:18 | |
| 0 | 2025/09/21 11:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







