『買うべきかどうか迷っています』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥34,018 グレー[グレー]

(前週比:-1,629円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,018 グレー[グレー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,018¥51,751 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥34,018 [グレー] (前週比:-1,629円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『買うべきかどうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買うべきかどうか迷っています

2023/12/25 16:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:26件

A306を購入するか迷っています。
現在、音楽はCDプレーヤー、AmazonのEchoスピーカーでAmazonmusic、ipadでYouTubeから聞いています。
スマホで音楽を聴くと電池の消耗が激しいので控えています。
最近、ASMR音源や物語の朗読を収録した音源を聴く機会が増え、DAPの購入を検討し始めました。
音源はパソコンで購入してSDカードに移してMP3プレーヤーで聞いています。
手元にあるMP3プレーヤーは数年前に3000円以下で購入した中華製のもので、音は聴けますが操作性が非常に悪く、音質は可もなく不可もなくと感じています。
イヤホンは、ソニーのfloat runとAmazonで評価の高かったfinal E500を所有しています。

お聞きしたいのは
・当方の使用目的でA306にして音声がより良く聞こえるのか
・DAPよりもイヤホンを良いものにするべきか
・DAP,イヤホン、両方アップデートが必要か
を分かる範囲でご教示頂ければ幸いです。
また、他のDAP機種、イヤホンでオススメがあれば教えて頂ければ幸いです。
予算は5万円です。

書込番号:25559921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/12/25 16:20(1年以上前)

>パグパグパグさん

MP3プレイヤーで聴くものを良い音でと言うならイヤホン(ヘッドホン)より先にWalkmanかと


同じ金額イヤホンに投じても3000円のMP3プレイヤーの音がWalkman位になるかと言われればアタシは疑問が


書込番号:25559929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:82件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/12/25 17:21(1年以上前)

>パグパグパグさん
同じイヤホンでもスマホとDAPを比べるとDAPの方がよりクリアでS/N比も高く明らかに良い音に聞こえると思っております。
予算が許すなら両方グレードアップすべきでしょうが、私ならまず上流(音源の再生側)のグレードを上げます。
因みにDAPはFiiO M11 Plusで視聴、何ら不満はありませんがもう発売から2年を経過したモデルですので現在なら中華DAPのミドルクラスでもより良い音なのではないでしょうか?そしてイヤホンは有線ならNUARL OVERTUREがメインですがTWSのSONY WF-1000XM5と言うA306と親和性の高いLDAC再生イヤホンも愛用しております。しかしこのイヤホンも日進月歩の進化をしているので一万台くらいのものでしたら特別な好みがない限り現状より良いのではないでしょうか。

書込番号:25559985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/25 17:54(1年以上前)

迷うほどの価格でもないので
買った方がよいです

書込番号:25560010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2023/12/25 18:14(1年以上前)

>最近、ASMR音源や物語の朗読を収録した音源を聴く機会が増え、DAPの購入を検討し始めました。

ストリーミング系を聞きたいのであれば、AndroidベースのA100/300が良いと思いますが、
オーディオブック再生するのであれば、A55など語学学習機能付きのウォークマンの
方が良いのでは。

ABリピート、再生速度変更、10秒前に飛ばす、5秒後に飛ばすなどの機能があります。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a50s/contents/TP0001691202.html

書込番号:25560031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/12/25 18:31(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
アドバイスありがとうございます。再生機本体にお金をかけたほうが良いとのことで、参考になります。やはり3000円の本体と3万超えの本体では差がありますよね。

>wessaihomieさん

アドバイスありがとうございます。アドバイス頂きましたよう、本体とイヤホン両方のアップデートを検討したいと思います。
ソニーより中華製のミドルクラスDAPの方が良さそうでしょうか?
イヤホンは一万円程度で探してみたいと思います。もし、オススメのメーカーがあれば教えて頂ければ幸いです。

>今岡山県にいますさん
アドバイスありがとうございます。予算内におさまるものを検討してみます。

>MA★RSさん
アドバイスありがとうございます。ストリーミング再生はあまり聴きませんので、A55の方も検討してみたいと思います。
朗読を聴くときにスピードコントロールがあるとありがたいと思っておりました。

書込番号:25560040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:82件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/12/25 19:25(1年以上前)

>パグパグパグさん
私もA306愛用者ですがいかんせん画面が小さく文字入力に苦労しております。それにWi-Fiが遅い、バッテリー持ちも心許ない等不満もあげればキリがありません。
しかしエントリー機とは言え、音質はアンバランス接続のみでもまあまあ悪くもないと思っているのと携帯性の良さですね。
シリコンケースに入れてガラスフィルムを貼れば落とさない限りあまり心配も無くポケットに放り込むこともできますのでどこを優先されるかだと思います。

書込番号:25560094

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2023/12/25 19:57(1年以上前)

A306でいいのではないでしょうか。

書込番号:25560129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/12/26 20:33(1年以上前)

>wessaihomieさん
アドバイス再度ありがとうございます。文字入力が小さいのは大変ですね。
コンパクトであれば、どこにでも持ち歩けそうなので、ケースと一緒に購入してみようと思います。スマホのように液晶保護フィルムもあったほうがよいのですね。

>mt_papaさん
アドバイスありがとうございます。

皆様、アドバイスどうもありがとうございます。A55とまよいましたが、在庫がほとんどなくメーカーも生産終了しているようなのでこちらの機種にしようと思います。

書込番号:25561452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥34,018発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング